※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、夜泣きしている。病院受診の目安や何科か相談したい。頭痛はないが心配。

昨晩二歳の娘が椅子から落ち頭を受け身なく打ち付け、痛いと言って泣きました。高さは大人用の椅子からでしたはフローリングだったんでかなりの音がしました。その後泣き止み普通に走ったり機嫌良かったんで病院は行きませんでした。夜に初めて15分くらい夜泣き?をしたんで頭のせいなのか心配になりました。鼻風邪で鼻詰まりのせいで何回か起きてましたが今日は頭をみせに病院に行くべきか迷ってます。頭が痛いとは言いません。また受診は何科ですか?でも頭を打つたび毎回病院に行くのか。と迷ってしまいます。受診目安を聞きたいです

コメント

小児科だと思いますが、様子見って言われそうな気もしますね。。
うちの2歳児も何度か頭打ってますが、流血したとき以外は自宅安静にしてました。丸一日様子を見て吐いたり意識朦朧としたりがなければ大丈夫だそうです。