※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

予定日超過で不安と焦り。促進剤も効果なし。周りのプレッシャーに悩みつつ、陣痛待ち。赤ちゃんの顔を早く見たい。

予定日超過中…。(´._.`)
今日で40w4dです。正産期に入った37週目から毎日、
いつ産まれるかな〜?今日かな〜?
満月か新月の日かな〜?とソワソワしています。🥺
ですがそんな期待も虚しく今日で4日目を過ぎました。
たまにお腹が張ったり生理痛の様な痛みが来ても、
陣痛にまでは繋がらず。

初産で遅れやすいとは聞いてましたが、
まさか予定日過ぎてからの毎日が
こんなにしんどいとは思いませんでした。

里帰り出産ではなく、遠方から実母が
2週間ほど手伝いに来てくれる予定なのですが、
予定日が3/5で、退院した後に来てもらいたかったので、
3/14〜からお願いしました。
(実母の仕事都合上日にちはズラせません…)

実母が来るまでにどうしても産みたかったので、
3/7に先生にお願いして、点滴の促進剤を
午前10時から午後5時まで投与しましたが、
お腹が5分間隔で張っても陣痛にはならず、
子宮口が少し柔らかくなった程度で、
今日はこれ以上は意味がないと判断されました。
その日は一度退院し3/11、3/12と
また促進剤投与予定です!

予定日超過するし、促進剤は効かないし、
焦っても意味はない、こればかりは
赤ちゃんのタイミングなんだと思ってても
やっぱり周りからのプレッシャーも感じてしまい、
なんだか憂鬱な気持ちに…😔

もう実母のことは仕方ないと思ってますが、
来週の促進剤も効かなかったからどうしようとか、
予定日超過の死産の記事をみて不安になったり
私より予定日遅い方がどんどん出産されてるのを見たり
周りの 産まれた?まだ?の声を聞くたびに、
自分がダメな身体だと責められてる気分になります😭

いまもお腹を蹴っている我が子の顔を
早く見たいし、抱っこしたいです🧸

陣痛きてくれないかなぁ🙇‍♀️

コメント

y

たくさん歩いたり動くといいですよー!

  • ano

    ano


    ありがとうございます🥰
    産まれるまでマンションの階段の昇り降りとウォーキングがんばります〜🥺

    • 3月9日
ネコバス

大丈夫大丈夫🙆‍♀️✨
私は予定日より8日めで出産しました!
2人ともです😆💦

初産では確かに遅れるとか聞いてたけど
それは、関係なくて
ホントにママそれぞれだそうです!
現に2人目も予定びから8日めでしたしね💦
初産、経産関係ないじゃん!って痛感しましたw

しかも促進剤3回目で陣痛がきたかんじです💦

  • ano

    ano


    ありがとうございます🥰
    3回目で陣痛になったんですね!
    それを聞いて来週の促進剤も頑張れそうです…!
    促進剤使用した母と友人の話を聞くと、すぐ効果が現れたと言っていたので、何で私は効かないのかと思ってました😫

    • 3月9日
sasami

私は長男のとき、41w1dで出産でした🌿
かなりプレッシャーやばいですよね😢😢💗
明日はもう促進剤!って時にめちゃくちゃ一日歩いてたらおしるしがきて陣痛につながりました💓
もう諦めてかなり歩きました。。笑

そんな私も3人目で早いだろってかなり毎日生まれた?連絡が。。笑笑
疲れちゃいますよね😭♥️
自分が一番待ってるのに(笑)

  • ano

    ano


    ありがとうございます🥰
    お腹も大きく、身体重くて歩くのも億劫ですがやっぱり動くのが大切ですよね…(´ºωº`)
    今日明日とめちゃくちゃ歩こうと思います。やるだけやってダメだったら大人しく来週の促進剤に挑もう🥺

    本当です!
    自分が一番待ってます。笑
    周りの声シャットダウンしたいです。笑

    • 3月9日
めあり☆

大丈夫☺️私も促進剤1日目は陣痛にならず、あとから陣痛室にきた方たちがどんどん出産し、どんどん抜かされて焦ったり凹んだり泣いたり。。。
こんな痛いのになぜ?って思いました😅あさのさんと同じで子宮口柔らかくなっただけでした💦
促進剤2日目の痛みは1日目とは全然違って、痛すぎてどこからが本陣痛なのかわからぬままでした😂母子手帳みると分娩時間は8時間くらいで、あれ?安産だったのかも?なんて笑
結局予定日8日遅れでしたが、今思えば、甘えん坊だからママと離れたくなかったんだなーって😆
もうすぐ必ず会えますから🙂♥️
頑張ってくださいね😊
今焦ったり不安や辛い思いもきっとすべて吹き飛びますよ☺️

  • ano

    ano


    ありがとうございます🥰
    周りの方々が先に出産は辛いですね…
    私もこの前の促進剤のとき、1人だけですが赤ちゃんが産まれた声が聞こえて、おめでとー!と思いましたが、羨ましいーーの気持ちのが強かったです。笑
    お腹の張りが間隔的にきてたので、1センチは開いてるだろ!て期待しましたが、柔らかくなっただけと言われた時の絶望感!笑

    同じ促進剤を使用して2日目で本陣痛に繋がったんですかね?

    甘えん坊と思えば何だか物凄く愛おしいですね🧸💕

    • 3月9日
  • めあり☆

    めあり☆

    その日お産ラッシュだったみたいで😂
    ホント羨ましくて、なんで出てきてくれないのかなーって思っちゃいました😭結構痛かったんですけどね😵私も開いてなくて、あんなに痛くて開かないんかい!って😂
    2日目促進剤は違うお薬だよって助産師さんに言われました☺️
    何しろ急速にやばかったです😱
    子宮口開きだしてから、あっという間で3→6→9って感じで笑
    痛すぎて早めに旦那呼んだんですけど、早めに呼ばなかったら間に合わなかったです😅

    • 3月9日
  • ano

    ano


    それはかなりメンタルやられちゃいます😭
    来週はまた前回と同じ促進剤から始めるのか分かりませんが、2日目の促進剤、急速に痛みが来るのは怖いですね…😨でも分娩時間8時間は何だか希望が持てそうです!笑
    わたしもアレ?て思ったら即旦那に連絡しようと思います!

    • 3月9日
  • めあり☆

    めあり☆

    急すぎて😱助産師さんにも夜9時には産まれるからね、と途中言われましたが産まれたの夜6時でしたし😂
    旦那にはもう無理、痛くて死ぬ、助けて、と鬼LINEしてました笑

    • 3月9日
  • ano

    ano


    ちなみに2日目は朝何時頃から促進剤しましたか?☺️
    友人も促進剤はいきなり痛みがくるから叫びまくった、暴れたなど聞いて怯えてます。笑
    旦那さんも前日と様子が違う!と焦ったでしょうね笑

    • 3月9日
  • めあり☆

    めあり☆

    2日目も出産ラッシュだったのか、朝しばらく陣痛室で放置されてたんですよね😅9時半頃スタートしたと思います!すぐに痛くなって💦私も叫んだし、のたうち回ったし、じっとしていられなかったです😭

    • 3月9日
  • ano

    ano


    9時半スタートで18時に生まれるんですね〜!理想なお産🥺
    かなり辛いと思いますが、めありさんの様なスピード出産になると願ってます!☺️

    今日明日と陣痛来るのを待って、来なければ11日から促進剤頑張ろうと思います!!👶🏻

    • 3月9日
  • めあり☆

    めあり☆

    応援してますね☺️♥️

    • 3月9日
ママ助

大丈夫ですよー😂というか私も今回も超過しそうでイライラしてます🤮

1人目は41w2dで9日も遅れました💧正産期から毎日スクワット100回、階段、雑巾がけ、ジンクスなんでもやりましたがだめでした🤨笑
こればかりは赤ちゃんの気分なんだなーと思って産まれたら2600ちょいしかなく無理に出さなくて良かったなと😂

産まれてこないと言うのは100%無いし出てきたらもうちょっと妊娠してたかったーレベルで大変なので最後のマタニティライフ一緒に楽しみましょ~😂♥️

  • ano

    ano


    ありがとうございます🥰
    正産期の期間が1ヶ月近くあるので毎日が長く感じてイライラしてしまいます😭
    わたしも適度に運動してるつもりで、ジンクスも全部試しましたが全滅…(´ºωº`)
    そうですね!後ほんの少し。
    これも思い出だと思って楽しみます🥰

    • 3月9日
ままりん💎💙

あたしも超過してます😞💦
ずーっと早く産まれて欲しい〜
て思ってたらなかなか
出てきてくれないらしいです😵

諦めて過ごすとあたしは昨日
おしるし3回もありました✨👍
でも陣痛繋がりませんでした。
なのでまた諦めてます‪𐤔𐤔‬

あたしも実母に上の子預かって
貰う予定で7日の予定日から仕事
休んで貰ってるのに予定崩れるし…
ズレたら仕事やしで多少
焦ってます(´-﹏-`;)
多分来週月曜日の検診で促進剤の
予定決められるんやろーなーと
思ってます( ◜௰◝ )

  • ano

    ano


    ありがとうございます🥰
    ママのプレッシャーが伝わってしまっていて出てきにくいんですかね💧
    おしるし3回はかなり期待してしまいますね!
    でもおしるしあったなら、もう少しで陣痛に繋がりそうなイメージです🥺

    上の子がいると、それも含めて考えないと行けないので大変ですね😭
    なかなかお産は思い通りに行かないので予定が立てにくい…(´ºωº`)
    こればかりは仕方がないですね!

    なぁママさんのアドバイス通り諦めてドーンと構えて我が子を抱っこする日を待ちます🧸💕

    • 3月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    多分伝わってるんでしょうね…
    後病院に電話したりしても
    陣痛続かないんですよ😵💦
    どうして欲しいんだ?この子は。

    そうなんですよ…笑
    予定通りに行かないとは
    分かってますけど何か申し訳無い
    て思えてきて急かしてしまいます😞

    ドーンと構えてた方が
    結構産まれるの早かったりして💕

    • 3月9日
  • ano

    ano


    私、夜中に陣痛来て病院に連絡してみたいって思っちゃいます。笑
    前駆陣痛はたまにあるんですけど、間隔的にならないので電話できず…😭

    ほんとですねぇ…自分だけの予定ならこんなに焦らないと思うんですけどね!
    予定通りに産めなくて申し訳ない気持ちもどうしても出てきちゃいます…🥺

    取り敢えず月曜まで様子見ですね♩

    • 3月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしもそれしたいです😁✨
    上の子の時は夜中に破水して
    電話しただけなんで(´°ᗜ°)ハハッ..
    あたしも間隔まばらやし
    電話出来ません(´-﹏-`;)

    ホントそうですよね〜😫💦
    予定日はあくまでも予定日!
    とか言われますけどやっぱり
    予定立てて貰わないと…
    って思いますもんねー😞💦💦

    そうです(•᎑•)👌💕
    様子見るしか無いです😭💦

    • 3月9日
  • ano

    ano


    破水からだったんですね!😳
    今回も破水する可能性もありそうでドキドキですね!
    色々な方の出産レポなどみて、予定日前後に私も自然に陣痛が来て家で少し様子みて、病院に向かうんだって勝手に思ってました🥺笑

    お互いあと少しでベビーに会えるのが楽しみですね!🤱💓
    はじめての出産ドキドキですが、がんばります!🥰

    • 3月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    破水からでした(^O^;)
    でもチョロチョロだったので
    焦る事無く病院に電話しました。
    今回破水されたら嫌ですね😫

    自然に陣痛来てが1番理想ですが
    そう簡単に行かないみたいで
    なかなかしぶといです😑

    ある程度大きくなったら
    二人共にそんなにお腹居心地
    良かったん?て聞いてみます😅
    初めての出産頑張って下さい💕

    • 3月10日