※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
妊娠・出産

帝王切開後の痛みやおしっこの状況について心配です。後陣痛と傷口の痛み、おしっこの赤さは大丈夫でしょうか?

帝王切開された方に質問です😔🙏🏻

おしっこした後痛いのですが、
これは後陣痛なのか
それとも切った傷口が痛むのか
どちらなんですかね...?

またおしっこが生理の時みたく赤いのですが
大丈夫ですかね...?

心配になってきました😭💦

コメント

いっちゃんぽ

2回帝王切開してますが、両方ともおしっこした後痛かったです。診察の時膀胱炎だと思うから水分いっぱいとっておしっこ出してあげてと言われました。1回めは退院する時には治ってましたが、2回めの時は1ヶ月近くまで痛かったです😢でも、授乳中だったのでお薬は貰えずでした。結局、尿管カテーテルを術中にすると、尿管を軽く傷がついてしまうみたいで炎症おこす人が多いみたいですよ。検診の時とかに先生に聞いてみたらいいと思います。早く治るといいですね😭

• ♡DD♡

♡DD♡

そうですよね😢🙏🏻
    まだ入院期間中なので、痛みが続くようであれば先生に相談してみます‼️🌟

• 3月9日
たぁ

わたし今日の午後
尿管外すので怖いです😭💦

おしっこが赤いのは
悪露なのかな?と思いましたが
傷がついてるのかもですね💦

出産お疲れ様でした!

• ♡DD♡

♡DD♡

ありがとうございます🙏🏻
    尿管外すのは一瞬だったので、きっと大丈夫です‼️😢✊🏻
    頑張ってください💓

• 3月9日
のきあ

私はカテーテル抜いた後は痛かったですが、数日でよくなりました。
赤いのは普通に考えて悪露かなあとおもいますが。。
心配だったら産院に聞いてみるのが一番だと思います🏥

R✕2mama ♡

ご出産おめでとうございます✨

2週間ほどまえに帝王切開にて出産しました!トイレの時痛かったです!子宮の収縮だと思います💦2日3日したら全然大丈夫になりましたよ~🙆

私は悪露が少ない方なのか、ほとんどありませんが、出血なら悪露かと☺️血尿ではないと思いますよ✨