※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

4歳の子が保育園で女の子のお友達からバレンタインチョコをもらいました…

4歳の子が保育園で女の子のお友達からバレンタインチョコをもらいました。
手作りでチョコを溶かして型に入れてトッピングチョコで飾りつけしてあるやつです。

ホワイトデーにお返しをしようと思うんですがやっぱり手作りがいいですよね?
チョコのお返しでチョコでもいいでしょうか?
ホワイトチョコとかがいいですかね?

私がお菓子作り出来ないし子供と作るから簡単に作れるレシピ教えて下さい😅

また、そのお友達にはお姉ちゃんがいていつも一緒に遊んでくれるんですが今月で卒園しちゃいます。
バレンタインもらってないけどお姉ちゃんの分も作った方がいいですかね?
あげてないのに貰ったら気を使われますかね💦

コメント

ホワイトチョコでも良いと思いますよ!あとクッキーとか。100均や無印にもキットありますしね!

私ならお姉ちゃんにも渡すかな。
食べ物無いと可哀想な気もするので。気を使われるなら 娘さんと上手く話して「お姉ちゃんにも渡したいって言ってたんだー」と伝えるかな?

あと私は年長の子には名前入りの鉛筆を渡す予定です。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    クッキー作る自信ないのでチョコにします🤣
    子供に言ったら「○○ちゃん(お姉ちゃん)にもあげる」って言ってるのでそうしようと思います。
    文房具いいですね!!

• 3月11日