※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに食パンや蒸しパンをあげる方法やホットケーキミックスの使用について教えてください。

9ヶ月の子なんですが
食パンをあげる場合ってどうやって
あげればいいのですか?😳
そのままあげても大丈夫なんでしょうか?
また、蒸しパンを作ってあげようと思うのですが
ふつうのホットケーキミックスを使ったものでも
大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

パン粥にしてあげてました!

きらきら星

食パンは、最初の頃はパン粥、後期からはサンドイッチにしてあげてます。
蒸しパンはホットケーキミックスで作ってますよ!

しーまま

初めての時はパン粥で、手づかみ始める頃にはそのままあげたり、サンドイッチやトースト、フレンチトーストとかにしてました😊
もう9ヶ月ですし、そのままでも食べられるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

普通のというのは大人が使うものですか?
それだとかなり甘いので、子供用のホットケーキミックス(和光堂から出てます)か、パンケーキミックスという甘くないミックスならいいと思います🙌
うちは探すの面倒だったので、ベーキングパウダー買って小麦粉とBPで作ってます😅

tantan

うちはお粥とかパン粥とかのべちゃべちゃ系を全て拒否したので、そのまま小さくちぎってあげてました!
ふつうのホットケーキミックスはお砂糖が結構入ってるので、Amazonで砂糖なしのホットケーキミックスを買って、ホットケーキや蒸しパン作ってます(^^)
小麦粉とベーキングパウダーでもできますよ!

さあや

初めはパン粥にしていましたが、今はそのままかトーストしてから、小さくちぎってあげてます!

ホットケーキや蒸しパンは小麦粉とベーキングパウダーで作ってます!