※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くガサガサの子どもの皮膚トラブル。小児科での治療が効果なし。皮膚科受診がいいか悩んでいます。皆さんはどちらを受診していますか?

子どもの皮膚が赤くガサガサで、小児科で貰ったヒルドイドローションを塗っていますがあまり改善されず、、。そこで、皮膚のトラブルは乳児でも一般的な皮膚科を受診した方がいいのか迷っています。皆さんは、皮膚のトラブルは小児科か皮膚科かどちらを受診されていますか?

コメント

まみ

小児科より専門的なのがよくて、皮膚科に通っています😆👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり専門の方が安心ですね😊🌼私も皮膚科を受診してみようと思います🙂

• 3月8日
A✩.*˚

皮膚科行ってます🙂

小児科よりオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門だと処方も的確そうですね✨☺皮膚科を受診してみます👏🙂

• 3月8日
sat

皮膚科行きましたよ⭐︎小児科行った際、先生にも皮膚科のほうが的確だからと言われたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生が言われるくらいなのですね!☺早速皮膚科を受診しようと思います🙂💞

• 3月8日

ガサガサって事は乾燥してるんですね!
ヒルドイドってわりとすぐ乾いちゃうから夏場には最適だけど今の時期なら
保湿剤はプロペトがいいですよ☺️👌
肌の状態によったらステロイド使う場合も
ありますがそれでもステロイドは肌が乾燥しちゃうので保湿剤は必要です。

うちは皮膚科で薬だしてもらってます!!
専門医なので安心ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生には生まれた時の皮?でガサガサしてるからガーゼでしっかり洗うように言われたのですが、乾燥がひどくなってるだけの様に思えて皮膚科を受診しようかと迷っていました(><)プロペトというお薬があるのですね!早く治してあげたいので処方してもらえるといいのですが💦😫✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🌼早速皮膚科を受診します☺️

• 3月8日