※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取についてアドバイスを求めています。離乳食の摂取量が少なく、ミルクを残すことがある様子。どこを変えるべきか不安と、食事後に吐いてしまうことに対するアドバイスを求めています。

あと少しで11ヶ月です!!
離乳食とミルクのことで質問があります😢
今のスケジュールが
7時半 朝食+ミルク200
9時 朝寝
12時 昼食+ミルク200
14時 お昼寝
16時 ミルク200
18時半 夜食+白湯
20時 お風呂(上がったらミルク220)
就寝
というリズムです‼️

離乳食はあまり食べてくれず、毎食110グラム位です💦
ミルクをあげすぎかなと悩んでいるのですが、皆さんでしたらどこを変えますか??😢
あまり離乳食を食べず、形があるものもオエっと吐いてしまいうため、まだモグモグ期くらいの形です😢
離乳食もあまりたべないのでミルクあげないと栄養が取れているのかも不安ですし、、、💦
離乳食後のミルクはしっかり飲むか20くらい残します💦
アドバイスいたなければと思います😣
それと、ご飯を食べた時にオエっとしてしまうので、なにかこれに対してもアドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママ

10ヶ月は80グラム程度でもいいとおともだちから聞いた気が...間違っていたらすみません

• みりん

みりん

お返事ありがとうございます!!
    え!!本当ですか?!💦
    あと3日で11ヶ月なのですが、まま友や、ママリで同じ月齢の子を見るとみんな200グラムは食べていて、ミルクの量も1日1回とかなので、一人一人違うとは思いますが、心配になってました😢😢

• 3月8日
  • ママ

ママ

すみません。メインが80グラムっていう話を勘違いしてました😭
    私たちのところはあるのですが…市町村の役場?などに、栄養相談できる場所ありませんか??
    そういうところがあるといいですね😊

• 3月8日