※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

5ヶ月の子どもを育てている母親が、体調不良で妊娠している可能性があるか相談しています。妊娠検査薬をいつ使うべきか知りたいです。

今生後5ヶ月の子どもがいます。
最近体調悪いこと、頭痛や吐き気が続いていました。ここ2日は良くなっていたのですが。
また今日気分が悪く横になっています。
他にも寒いからなのかなかなか起きられず、息子のお昼寝中に一緒に寝ています。
旦那とのラブラブタイムもない事もありません。恥ずかしいことながら子どもは授かりものですので年子も憧れがあり避妊もせずしてしまう事もあったため、妊娠していないとは言い切れません。

5ヶ月の子どもを完全母乳で育てていて生理の再開もないのですが。眠気、吐き気、頭痛 これは妊娠している可能性あるのでしょうか。それとみなさんならいつ検査薬使いますか?

コメント

ゆん

可能性があるのなら一度検査して、陰性ならさらに2週間後に検査してはいかがですか😊?最終性交日から3週間後に結果出ますから☺

• ママ

ママ

3週間後に出るんですね😊
    ではまだ3週間は経ってないと思うので来週まで待ってみます!

でも気分悪くなったのでふと気になって!!
    ありがとうございます!!

• 3月8日
haha⋆*

生理が再開してなくても排卵していてタイミングが合えば受精します♡
妊娠の可能性もあると思うので一度検査薬おすすめします😄😄

• ママ

ママ

ドキドキしますが、検査薬して陰性だった時のショックがいつもいつも悲しいのでもう少したっても続くようなら検査してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月8日