※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
妊娠・出産

妊娠後期に妊娠線が気になる女性がいます。妊娠線予防やケアについてアドバイスをお願いします。

妊娠後期にきて妊娠線😭
教えてください!!


今までクリームも塗り、それなりに予防してきたつもりでしたが、前回の妊婦健診で助産師さんに「妊娠線できちゃいましたね〜」と言われたのを機に、鏡とにらめっこ。そして増え続ける妊娠線……
仕方ないとわかっていても、ショックでショックで。🥺

みなさんはどう妊娠線予防してますか?
また、できてしまった妊娠線はどうケアしてますか?



コメント

なつ

私も妊娠してすぐから毎日クリーム塗ってましたが最後の1ヶ月からきゅうにメリメリっと割れてきました😱
気がつくと無意識に痒くてかいててそれがなかなりの原因だと思います笑 毎日クリーム塗って顔用のパックをお腹に当ててみたりしましたが毎日予防しても出来るからそういう体質なんだと諦め、、笑 産後9ヶ月ですが いまでもなんとなくシワシワしています😓

  • こし

    こし

    本当急にできますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    顔パック、私も考えました笑
    産後どうケアしていこうか〜、なんだったら美容外科にでも〜とも考えてしまいます😅

    • 3月8日
はじめてのママリ

わたしも妊娠がわかった日から
ケアしてましたが
無意味に終わりました😂💦

専用クリーム塗ってたのに、、

できてからも
たくさん塗りたくってました!

母はおっぱいやお尻にすごかったようで、わたしはお腹だけだったので、まだマシかなって思っています😊⭐️

  • こし

    こし

    できてから塗る量増えますよね!!
    私は元々おっぱいとお尻にできてしまっていて、お腹に出来ないならいいやー!と考えていたらお腹にもできてしまいました。🥶🥶
    これはもう諦めるしかないんでしょうか。😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもずーっとバリバリの線が
    残るわけじゃないので
    わたしもショックでしたが
    仕方ないか!って思ってました😊⭐️

    母はいま45歳ですが
    妊娠線どれだろ?くらい
    もう薄いです🥰

    • 3月8日
あこちゃん

わたしはクリームよりベビーオイルの方が肌に合っていたようで、お風呂上がりに欠かさず塗ってました👍👍
妊娠線出来るとショックですよね😂
だけど立派なママの勲章とも思います💓

  • こし

    こし

    ベビーオイル(´;ω;`)
    試してみようかと思います。

    ママの勲章……、一生消えないと考えるとやはりショックで😩😩

    • 3月8日
deleted user

9ヶ月までなかったのに突然お腹の下を見てみたら妊娠線が…😭
クリーム塗ってたのに。って感じです
しかも痒いし😞😫辛いですよね。
これ以上広がらないように今も頑張ってます笑

り

私も妊娠わかってからすぐクリーム塗ってましたが、9ヶ月目で出来ました😢

でも出来てしまったものは仕方ないので、勲章と思って諦めました😊笑