※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽい
妊娠・出産

36週のおしるしはあったが、出産の兆候がなく39週に。予定日近い他のママたちが出産し焦る。突然の破水や陣痛で産んだ経験の方、出産の始まり時刻を教えてください。

予定日まであと1週間!36週の時におしるしがあり、その時は正期産まであと少し待ってー!って思ってたのに、その後出産の予兆は去り気づけば39週です!予定日超過してる訳でもないのに、予定日が近かったママさんが続々と出産しなぜか焦ってしまっています💦おしるしも前駆陣痛もないし、、。何の予兆もなく突然、破水や陣痛が来て産まれたって方いらっしゃいますか?あと、皆さんは何時頃出産が始まりましたか??いろいろお話し聞きたいです😌

コメント

Ⓜ︎

一人目の時なんの予兆もなく突然の陣痛で出産でした😂(笑)
40w2dの朝に妊婦健診があり子宮口も全然あいてないし下がってきてないしまだかなー?と言われ呑気に待ってたらその日の23時半頃から全然我慢出来るレベルの腹痛。
これが今考えれば陣痛だったのですが気付かず…💦
呑気に寝てしまい夜中の2時くらいに起床しなんとなくお腹痛いのが定期的にきてる気がして測ったら9分おきにきててすぐ病院に連絡し病院についたら子宮口前回で病院到着後すぐ産まれました😣

  • さやぽい

    さやぽい

    健診でまだって言われてもそんな事もあるんですね🥺
    毎週、健診のたびにあと少しかかるかな〜って言われてまだかぁ、、とか思ってました💦
    陣痛に気付かず寝るのはすごいですね!私は気づくのかなぁ??
    突然産まれる事もあるって知ってなんだか少し安心しました!
    私もそれくらい呑気に待ってあげようと思います❤️

    • 3月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    今回もまだ下がってないけど前回の事があるからね〜と先生に笑われました😂😂(笑)
    陣痛=鼻からスイカ出す痛みという謎のイメージが強すぎて本陣痛も余裕でした…。陣痛から出産までで一番辛かったのは病院つくまで💩がしたい感じずっとあったのですがそれを我慢しないといけなかったことですかね…💦電話で便秘も酷くて…と伝えたら多分それ💩じゃなくて赤ちゃんだからいきまないで病院急いで来て!と言われました(笑)

    • 3月8日
  • さやぽい

    さやぽい

    前回がそれだと今回も、、ってなるかもですね✨
    私もそのイメージあります!周りから生理痛のひどいバージョンて言われるんですけど、生理痛が失神するレベルの私は何を覚悟すればいいのか(笑)
    わぁーそれわ辛いですね😭私ならトイレでいきんでしまいそう、、
    いろいろ参考になるお話し聞けて嬉しいです❤️

    • 3月8日
deleted user

二人目の時は予兆もなくいきなり陣痛が始まりそのまま出産になりましたよ😅

  • さやぽい

    さやぽい

    そぉゆう事もあるんですね!
    いろいろ不安でいろんなネット情報を見てしまうと、何かしら予兆があるものだと思ってしまってましたが、気にせず待とうと思います✨

    • 3月8日
かんな

予定日2日前の検診で頭下がってなくて子宮口3cmで、まだ産まれないかな〜と言われ誘発入院の話までしたんですが、次の日の朝方いきなり5分間隔の陣痛が来て出産しました👶

  • さやぽい

    さやぽい

    なんの予兆もなくても産まれるんですね😌
    なんだか予兆も何もないから予定日超過するかなとかいろいろ不安になって焦ってましたが、不安や焦りを捨てて👶待ってあげようと思います❤️

    • 3月8日