※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんは、一人で遊ぶ時間が短く、主に母親と過ごすことが多いです。他の家族がいると一人で遊ばず、近寄らないことも。一人で遊ぶようになるのはいつ頃でしょうか?

生後11ヶ月の時はどれくらい一人遊びしますか?
息子は私と2人だと私にベッタリで、
お腹の上にいたり、一緒に遊んだりです。
一人で遊んでても数分で戻ってきます。
でも、旦那や母が同じ空間にいると一人でいて
私には近寄ってきません。
基本日中は私と二人なのでどうしてなんだろう?と思うのとともに、もう少し一人で遊んで欲しいな~と思ってしまいます。
いつくらいになると一人で遊んでくれますか?

コメント

👶

私にべったりの時と見向きもしないときとで日によってですね🤔🤔

• ミニトマト

ミニトマト

見向きもしない日もあるなんていいですね✨

• 3月9日
ぽん

うちの子も、べったりです
視界に私が居たら1人で玩具で遊んだりしてますが
ちょっとトイレとかで動くと
もう大泣き&後追いです🙂🙂

• ミニトマト

ミニトマト

トイレとかいくのは泣かないですし、一人なら一人で遊んでてくれるんですが、視野にいるとダメですね…😣
    トイレとかでも泣かれると辛いですね

• 3月9日
すー

基本的にひとり遊びしてます!
ベッタリの方が少なくなってきました。
たまに私がじゃれつくと邪魔だと言わんばかりに暴れます...😅
私にくっつく時は眠いか何かです😥

• ミニトマト

ミニトマト

すこし前までは視野にいても一人で遊んでてくれたんですが、1ヶ月ほど前からべったりです😭
    暴れられると少し悲しい気持ちではありますが、成長してる印ですよね

• 3月9日
テト

基本的にはひとりで遊んでます!
眠い時とお腹すいた時にくっついてきたり、後追いしたりします☻
2ヶ月くらい前はわたしの姿が見えなくなると泣いていましたが、いつの間にか大丈夫になってました。
あっという間に成長するので、きっとあともう少しの辛抱ですよ✨

• ミニトマト

ミニトマト

これが始まったのは1ヶ月くらい前でそれまではぜんぜん大丈夫だったので、どうしてなんだろう?と思ってました。
    きっとテトさんのお子さんとは時期がずれてるだけで、そのうち一人遊びしてくれるようになるんですかね~

• 3月9日
🔰はじめてのママリ

前に比べればひとり遊びが
出来るようになりましたが!
私が近くにいないと後追いして
泣いてついてくるし。
ひとり遊びしてるうちに
家事やりたいのが本音ですが😂

• ミニトマト

ミニトマト

一人遊びしてる時に家事をしたいのが本音です😂😂💦
    前まではそれが出来てたのに、出来なくなって早くもとに戻って欲しいな~と思うばかりです!

• 3月9日
みかん

うちも一緒です!
私と2人だとべったりで誰かいると1人でも遊んでます😅
一昨日10ヶ月検診で保健師さんに相談したらいなくなることへの不安が強いからいなくならないよって伝えるためにいないないばぁをして隠れても出てくるよと教えてあげてね、と教えてもらいました!
後追い大変ですよね💦

• ミニトマト

ミニトマト

同じ状況なんですね!
    他の人がいるときっと誰かはいてくれると思って安心してるんですかね‼「いないないばあ」参考にさせてもらいます🎵少しでも効果がでると嬉しいです‼

• 3月9日
jpj

近くにいれば一人で遊んでくれますが家事やトイレの時は基本後追いで姿が見えないと泣きます!

• ミニトマト

ミニトマト

家事のときの後追い皆さんやはり苦労さるんれですね!!
    早く一人で遊んでてほしいな~と思ってます

• 3月9日
  • jpj

jpj

そうですね、でも一緒に遊んでくれる時間は何年も無いのかなと思うと大切にしたいです。極力家事は最速で切り上げてひたすら遊んでます!すぐお友達と遊ぶ方が楽しくなっちゃいますからね😢

• 3月9日
  • ミニトマト

ミニトマト

そうですよね!こうして遊んであげれるのも今のうちですよね🎵
    jpjさんの回答でもっとちゃんと向き合ってあげようって気持ちになりました!

• 3月9日
  • jpj

jpj

おっぱいも夜泣きもまたかぁ〜😭とたまに思う時がありますがこんなに私を頼ってくれる人なんてなかなか居ないしすぐ色々出来るようになってママは大丈夫だよーっと要らなくなると思うと寂しくて😂こんなに真っ直ぐに私を愛してくれる人居ないなと、私達幸せ者ですね☺️

• 3月9日
  • ミニトマト

ミニトマト

男の子は小さいうちはずっとお母さん大好きでくっついてるよ‼ってよく聞いてたので、これ以上くっついてられたら何もできない‼って思ってました😣💦でも、それもホント今だけなんですよね~愛してくれてるなんて思ったことなかったので、ここで質問してこういう違う気持ちになれてよかったです✨
    ありがとうございます🎵

• 3月9日
  • jpj

jpj

本当に、思春期にうぜーなんて言われた日には立ち直れるのかって感じですね😱結婚したら家族ができて更に遠くなるし…きっと一生分今たっぷりとくっついてくれているのかなと☺️
    主人も愛してくれてるとは思いますが(そう信じたい)こんなに毎日何度も真っ直ぐ愛情表現してくれないですしね🤗💕今たくさんラブラブしましょう❣️それは良かったです✨

• 3月9日