※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

松波総合病院での出産料金とお部屋・食事について教えてください

岐阜県笠松町の松波総合病院で出産された方にお聞きしたいです!
料金はプラスでいくらくらいかかりましたか?
またお部屋や食事はどんな感じだったか教えて欲しいです(><)
お願いします!

コメント

かりな

自然分娩で6日間入院してプラス1万円でした!
部屋は4人部屋で食事は病院食って感じです!😊
1日だけ豪華なお祝い膳が出てアロマセラピーもやってもらいました😀

• かりな

かりな

ちなみに個室もできますが1日1万円かかるので旦那に反対されてやめました😅

• 3月8日
  • はる

はる

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、個室だとけっこうかかりますね!岐阜に引っ越したばかりで色々わからず、、、

ご丁寧にありがとうございました^ ^

• 3月9日
  • かりな

かりな

個室結構かかりますよね😅
    でもお風呂は個室だといつでも使えるのでいいなと思ってました😊
    (4人部屋は時間が決められていて毎日早いもの順でナースステーションにあるファイルに名前書かないといけないのでめんどくさかったです😂)

• 3月9日
はっぴーらぶママ

帝王切開だったので保険適用でもどってきたので、参考にならなくてすみません。
でも、通常分娩だと5日〜6日で基本は42万円という説明でした。

個室は1日、1万かかりますね。

私が入院したときは、ほかに出産した方が少なくて、入院2日目から退院まで4人部屋を一人で使ってました。
なので、子供が泣いても気にならなかったし、家族や友達が会いに来てくれたときも楽でした!

食事は個人病院みたいに豪華ではないですけど、カロリーや塩分をきちんと考えられた食事だし、お祝い膳もあったので、まあよかったです。
何より、看護師さん(助産師さん)がみなさん本当にいい方ばかりで、よかったです。
ベテランの方も多く、本当に安心できました。

赤ちゃん一緒で寝不足気味なら、今日の夜は預かろうか?とか、気にしてくれたり、おっばいマッサージも上手でした。

いい意味で厳しいことを言われることもあるかもしれませんが、私は松波総合病院でよかったと思ってます。

ごろママ

自然分娩で休日に出産して4万円でおつりきましたー!

入院は5日で大部屋です!

4万の中には任意の聴覚検査代もふくまれてます!

お祝い御膳はこんなかんじでしたー!

3yo

日曜日の夕方入院し早朝に産まれて会陰切開し個室で+20万でした😅
分娩中に血圧が上がってしまい酸素マスクつけました‼️
先生も助産師さんも良い人ばかりでした😊