※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのママ
子育て・グッズ

娘のアトピー性皮膚炎がひどく、背中が赤くなり痒い。明日皮膚科に行くけど、3歳でも花粉症の薬もらえるか不安。市立病院や府立病院に行かないと治らないか悩んでいます。

娘がアトピー性皮膚炎なんですが、
今日急に背中が酷くなって
とても気持ちが落ち込んでます。
私が落ち込む必要はないんですが…

お風呂も脱塩素したり、ヤクルトで乳酸菌取らせてみたり
けど、食事は完全に和食にできなくて
それも原因なんでしょうね。

背中全体が真っ赤なのですが、
ステロイドを塗ったら痒みもマシになったのか
娘も落ち着いていて助かります。

花粉症も出てきたかな?ってところなので
明日皮膚科に行くのですが、3歳でも花粉症の薬もらえるのでしょうか?そして3歳から花粉症で薬飲んでる方いらっしゃいますか?

病院もいろいろ回っていますが、
やっぱり市立病院や府立病院に行かないと
キレイに維持出来ないのでしょうか😭

コメント

ままり

息子がちょうど2歳ですが、花粉症の薬を処方してもらってます!
花粉による鼻水や体のかゆみもとってくれるとの事でした!
少し前にアレルギー検査をして、杉などの数値が少し高く、医師からもだんだん強くなっていくと思うよ!と言われました😭

先月は急に目が腫れて目薬も処方されしてましたし💦
喘息があるので医師にはアレルギーもだね!と言われたし…😭
皮膚炎もやはりあり、薬を塗ったり保湿しまくったりです…

私自身が小さい頃アレルギーが強かったので子供にも出るな😭って思ってはいましたが、実際子供の皮膚炎などしっかり対処しても出てしまうと落ち込みます💦

皮膚は酷くなったらステロイドしか今の所なさそうですよね💦
もう少しいい何かがあればうれしいんですけどね😭

• きいろのママ

きいろのママ

コメントありがとうございます!

本当に毎日努力してるのに…と思ってしまいます😭
    2歳からお薬飲んでるんですね!
    なんかこのままずーっとなのかなと思うと子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

うちは主人がアレルギー強くてそれが遺伝したのだと思うんですが、主人は全く子供のアトピーとかに無関心で💦誰のせいだよ、とイラッとしてしまいます。笑

• 3月9日
  • ままり

ままり

子供の事って気になりますよね💦
    私も保湿関係かなりバッチリしてても皮膚炎は出るしで…
    色々考えて、もちろん医者にも相談したりしてて…
    うちは逆で旦那は旦那で色々とやってはくれるのですが…すでにやってます😒その情報は知ってます😒それは試しました😒って事が多くて…
    それはそれでイラッとします(笑)

• 3月9日
いろは

こんにちは😊私の友達の子供もアトピーでしたけど今は治ってますよ^ ^
今は薬も使わずです!なるだけ薬を使わずが良いですよね💦私の子供もアトピーではないですが皮膚が弱くて病院に行っても薬を出されて、ずっと塗り続ける事に抵抗があり知り合いに紹介された物を使ったら完全に治りました😊