※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。マグミットは何日で効果が出るのでしょうか?みなさんはどうしていますか?

妊娠中の便秘についてなんですが、何日でなかったからお薬飲みますか?
産婦人科からマグミットを処方されて、2日出ないとお腹が張るので、1日でなかったから次の日からマグミット飲むようにしてるのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

ムーニー

一日出ないと気持ち悪いので、その日でなければ、次の日の朝から飲みます☺️

• miu

miu

そうなんですね!
    妊娠前は毎日出ていたのに妊娠してから便秘になりました💦
    1日出ないと気持ち悪いですよね😵

• 3月8日
  • ムーニー

ムーニー

後期に入って検診の時に便が出なくて体重増えるの嫌だったので、出るまで飲み続けたりしてました😂

• 3月8日
にゃん

1日出なかったら翌日には飲んでました。
妊娠前は便秘したことなかったので。

• miu

miu

私も妊娠前は便秘したことなかったのに妊娠してから便秘です😢
    妊娠中の便秘よくないみたいですしね💦

• 3月8日
  • にゃん

にゃん

ホント良くないと思います😭
    恥ずかしながら、中期頃に初めての便秘で、いきんだら痔になっちゃいました😣
    恥ずかしがらずにお薬もらえば良かったと後悔しました💦

• 3月8日
  • miu

miu

私も妊娠してから痔になりました💦
    最近では便が固くて出血もします😵💦
    辛いですよね~😓

• 3月8日
  • にゃん

にゃん

辛いですよね😂
    羊水で水分使ったりするから余計に便秘になりやすいみたいです。
    言われて納得しました😃💡

今、完母で育ててますが、今度はおっぱいで水分使うので、これまた気を付けないとです💦💦

• 3月8日
  • miu

miu

水分たくさん取ったり牛乳飲んだりしてるのになかなかでなくて辛いです😓💦

そうなんですね!
    出産してもおっぱいで水分使うならまた便秘にもなりやすいんですかね?💦

• 3月8日
  • にゃん

にゃん

出産した病院で、妊娠中に残ったお薬は、出産後に便秘になるママさん多いので持ってきてくださいと言われてました!
    結構出産後あるあるみたいです!

私は帝王切開だったので翌日のご飯がお粥とかで出ませんでしたが、食事が戻ったら便通ありましたよ😊
    けど、出産後に便秘になりたくないので一生懸命お水飲んでました💦
    今も授乳前後に飲むように意識してます😊
    あまり飲まないと便秘になりかけます😅

• 3月8日
  • miu

miu

そうなんですね~!
    妊娠中は2リットル飲むようにして下さいと言われました😅💦
    朝は白湯飲んだりしてるけど薬飲まないとなかなか出ないですね💦
    出産後も水分取るのは大切ですね😊
    いろいろ教えていただきありがとうございます❣️

• 3月8日
nico(34)

毎日飲んでます🙄
毎日出ないと苦しいので😓

• miu

miu

お腹苦しくなりますよね😵
    でてもちょっとしかでなくて、残ってる感じがあって苦しかったりします💦

• 3月8日