※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
その他の疑問

スマホで撮った子供の写真がいっぱいになったので新しく買ったSDカード…

スマホで撮った子供の写真がいっぱいになったので新しく買ったSDカードに転送というのをしました。私は本体にも残っていると思ったらSDに移動した状態になり本体からは消えていました。
どうしたらSDから移せばいいのかさっぱりわかりませんっ
わかるかたいませんか?

auのバックアップアプリで試したのですが転送したあとにしても意味がなく困っています。
消えたわけではないけど
一枚のSDカードだけだと不安で本体にも一応残しておきたいんですっ((>_<)

コメント

のんママ

私もauですがsdに入れたら本体には残ってません😭💦

• こうめ

こうめ

やっぱりそうなんですね↓まあ消えてはないからいいけど悲しいですよね(*_*;

• 3月8日
はど

スマホの中に元々ファイル、ファイルマネージャー、ファイルコマンダーっていうような名前のアプリが入ってないですか??

SD→本体
本体→SD
にコピーや移動ができるアプリです😀

• こうめ

こうめ

ファイルマネージャーというのをみつけてインストールしました でも使い方がよく分からなくてそのままなんですけど💦はどさん

• 3月9日
  • はど

はど

ファイルマネージャーの中にSDと端末って項目ないですか??

SDの項目を開くと写真が入ってるファイル名が出てくるので、その中からコピーしたい写真が入ってるファイルを選んで長押してコピー、そのまま端末の方を選び直して貼り付けで行けるはずです!

• 3月9日
  • こうめ

こうめ

ほんとだ!できましたっありがとうございます😭たすかりました泣

• 3月9日
  • はど

はど

良かったです!バージョンとかで項目違ったりするので伝わるか心配でしたが無事コピーできて安心しました💕

• 3月9日