※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆいまま
妊娠・出産

双子妊娠中で自然分娩の予定です。初産で双子出産は時間がかかるかもしれないと言われ、陣痛の痛みに不安があります。

双子妊娠中で自然分娩の予定です!
双子出産で陣痛からどのぐらいで
産まれましたか( *ˊᗜˋ* )?
初産で双子だから時間かかるかもね
と言われいまから不安です😭😭
陣痛の痛みも2回くるって、、、。
生理痛もお腹の張りも全くわからないので
陣痛の痛みが恐怖です(笑)

コメント

Reyママ

わたしも双子出産しました!
私の場合は経産婦なので、あまり参考にはならないかも知れませんが陣痛が始まって全ての処理が終わるまで4時間半程でした。
わたしもりなさんと同様陣痛が2回かぁ( TДT)と思ってましたが一人が出てから、二人目の陣痛はあまり感じなかったんです。
助産師さんに今陣痛来てるからいきんで!って言われた位です!

あともう少しで双子ちゃんに会えますね!

正直陣痛は痛いです!でも絶対乗り越えれます‼
案ずるより産むが易しです!

あたしは帝王切開でしたが、手術予定日の数日前に前駆陣痛がきて子宮口が開き、本陣痛がきて緊急帝王切開になりました(笑)
自然分娩ではないので、自然分娩の方が出産までかかる時間はわからないのですが、前駆陣痛は軽い生理痛みたいので我慢できる痛みでしたし、10分ぐらいで痛みひきました。

本陣痛は、最初は前駆陣痛と同じぐらいの軽い痛みでしたが、どんどん痛みが強くなり、手術直前はそれなりに大きい声を出してしまうぐらいの痛みでした(^_^;)
予め入院していたので、痛さのあまりベッドの柵に掴まってました。
あたしはそのあと帝王切開で出産したのでそれ以上の陣痛の痛みはなかったです。
もう少しですね!
頑張ってくださいね(*Ü*)ノ""

☆なおみ☆

自然分娩に決められたんですね。
陣痛はもちろん2回です。でも1人産んでからあまり間隔をあけない方がイイので、実際はちょっと延長されるかんじだと思います。
1度目は20時間。でも、ちょっと痛いな~ってなってから出産までなんで…その間に寝たり食べたり。
2度目は痛いんだけど陣痛?って報告しに行き、そこから4時間でした。
ちなみにですが、1度目は10分後、2度目は7分後に2人目を出産しました。

ちゃんとわかりますよ。かなり痛いですから(笑)

私は13時間でした!

陣痛めちゃくちゃ痛いですよー...
1人目が産まれた後
陣痛が遠のいてしまって
促進剤使いましたがこれが痛くて痛くて。
私が呼吸ができなくなり子供の心拍も落ちたため酸素マスクしました(笑)

頑張ってくださいね(*´∀`)

きい

陣痛から3時間で出産しました!
私も上の方と同じで、1人目産んだときの痛みが強烈すぎて麻痺したのか、2人目の陣痛は痛くなかったです(*´-`)
ちなみに双子は3分差で生まれました。痛いけど、産んで赤ちゃんたちの顔みたら痛かったのもすぐに忘れますよ♡
出産がんばってください(^^)

ポム

私は、陣痛ってカウントされたとこからだと2時間半でした☆
ですが、陣痛ってカウントされる前からも痛かったです(T_T)
さらにいえば、促進剤使って5日目の出産だったので、微弱ながらも陣痛があったので、かなり疲れました(^_^;)
こんなでも、先生からも助産師さんからも看護師さんからも、超安産だと言われましたよ〜
ちなみに私もお腹の張りすらわからず、37w超えても産まれる気配ゼロだったので、促進剤使うことになりました(;^_^A
陣痛は2回ですが、2回目はそこまでじゃなかったです☆
痛みに強い方だと思ってましたが、感じたことのないくらいの痛みに、意識飛びそうでした(>_<)
そのたびに2人も頑張ってるんだって思って、必死に耐えました。
陣痛には終わりがきますから!
頑張ってくださいね୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

ゆーちゃん

私は経産婦なのでまた違うかと思いますが、陣痛から3時間で産まれました!
2番目の子が1番目の子よりだいぶ小さかったのもあってか、スルリと1分後に産まれてくれたので、陣痛は一回でしたね⑅◡̈*
やっぱり痛かったけど、必ず終わりがありますから!
安産でありますように‼︎