※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

入園式に兄妹を連れていく際、フォーマルな服装が必要ですか?抱っこ中でもマナーとして着せるべきでしょうか?

入園式に兄妹を連れていく場合、フォーマルなものを着せますか?
式中は抱っこしているので、ほぼ見えないんですがマナーとしてきちんとすべきですか?

コメント

チポメイ

フォーマルなもの着せないです(⌒-⌒; )持ってないので。。

•   ママ

ママ

うちもないです😭

• 3月9日
ふーこ

フォーマルだと堅苦しくなるかなー主役はあくまでも上の子だしと思って、綺麗めなワンピース買いました😊

•   ママ

ママ

普段使いも出来る方が良いですよね

• 3月9日
みいmAmA*°

長男の卒園式、入学式ともに
次男を連れて行きましたが、
普通の服で行きました‼️
普通の服の方が殆どでしたが
女の子でドレス着てた子もちらっと
いましたよ😍
もうすぐ次男の入園式ですが、
三男は普通の服で行く予定です💕

•   ママ

ママ

そうなんですね!
    ワンピース探してみます

• 3月9日
怪獣あんこら

下の子の年齢によりますが…。うちの幼稚園は、みな兄弟もそれなりな格好でしたよ。フォーマルがほとんどでした。☺️

•   ママ

ママ

そうなんですね。
    まだ7ヶ月で抱っこ紐の中なので見えないかなと悩み中です。

• 3月9日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

西松屋とかで繋ぎでも、それっぽいのが売ってます。それが…。上白か黒のスカンツを履かせるかな?

• 3月9日