※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hane cha ⍤ ⸝⸝
家族・旦那

主人のことです⸝⸝⸝現在妊娠18週目の初マタです。つわりも落ち着きだんだ…

主人のことです⸝⸝⸝
現在妊娠18週目の初マタです。

つわりも落ち着き
だんだん妊婦さんらしい体型になり
徐々にではありますが胎動を感じ始めました👶🏻

胎動を感じると余計に可愛く感じ
それを主人にわかってもらいたくなり、わたしも
『少しだけどお腹ピク!ってした☺︎触ってよ!*』
って半ば強制的に触らせようとしたりしてました。

ただ、主人は困ったことに
お腹を撫でてくれませんし『また今度』と言って終わり。
耳が少しずつ聞こえてるみたいと伝えたとしても『へぇ』
と言って終わっちゃいます(;;)

わたしから見れば興味なく見えますし、寂しいです😭
皆様のご主人さんはどうでしたか?

妊婦検診の話しとか、普段のことも
真剣に聞いてくれたりしましたか( ´・ω・` )?

わたし一人だけ!みたいな気分になり
だんだんと主人が冷たい冷徹な人間に見えてきて
正直冷めたりしてる部分もあります😭☁️

また生まれてきてから可愛がってくれるのかな‥
とも不安になります(´・_・`)


愚痴を含んだり長文になり読みにくく
申し訳ありません 🙇🏻‍♀️

対策、共感ありましたら宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

H♡Y mama

恐らく、心の準備というか、実感がないんだと思います😅
女性と違って男性はお腹に赤ちゃん居ないから、実感湧きにくいみたいです。
私の旦那も、お腹目立ってきて、性別分かってからくらいでお腹触ったり喋りかけたりしてました。
赤ちゃん生まれてから実感湧く人もいるので、今は気長に、健診結果など話したり名前考えたりして徐々にパパになっていってもらえたらいいですね😊✨

  • Hane cha ⍤ ⸝⸝

    Hane cha ⍤ ⸝⸝

    H♡Y mamaさん ♩

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    実感がないんでしょうか(;;)
    確かにお腹に居ないぶん実感は湧きにくいですよね😭⚡

    たくさん話しして
    良いパパになってもらえるようにお互いに頑張りたいと思います⍤ ⸝⸝

    ありがとうございました◟̆◞̆

    • 3月8日
空色のーと

女性は、自分のお腹の中で育つ我が子を常に感じますが、男性はピンと来なくて当たり前です😅

うちも、生まれて里帰り中は全然で、帰宅して一緒に生活してやっとです!
まぁ、そんなもんですよ(笑)

  • Hane cha ⍤ ⸝⸝

    Hane cha ⍤ ⸝⸝

    空色のーとさん ♪

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはり実感なくて
    産まれてきてからの方が実感湧きますよね(;;)⚡

    周りが羨ましく見えてたのかもしれません😭

    ありがとうございました🎀

    • 3月8日
豆大福

うちの旦那は、毎回妊婦健診一緒に行ってましたし、胎動を感じる前からお腹に話しかけてくれていました
それが普通だと思ってたのですが、こういう方もいらっしゃるんですね💦
もしかしたら、まだ父親になる、ここに自分の子供がいるという実感が湧いてないのかもしれないですね😢
身をもって感じる女性より実感が湧きにくいのも仕方ないのかな?と思いますが、一緒に喜んで欲しいし一緒に子供を感じたいですよね😭

  • Hane cha ⍤ ⸝⸝

    Hane cha ⍤ ⸝⸝

    プー子さん ♪

    返信ありがとうございます 🙇🏻‍♀️

    検診は主人の仕事の都合と
    病院の予約の都合上合わなくて
    初期の段階で一度だけ一緒に行ったきりです⍤ ⸝⸝💭

    羨ましいです😭💗

    たぶん皆様の言うとおりに
    実感が湧かずに来てると思います💭

    エコー写真も説明しても
    携帯ばかりいじっていて寂しいです😭

    わたしの勝手な立場なんですが
    今の妊娠前に繋留流産をしてるので
    もっと一緒に主人と楽しんだり、喜んだりしたかったりするです(;;)!!

    月日がたち実感が湧いてくれることを
    願うばかりです 😭🙏🏻

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も自分からはお腹触ったりしないです~。たまに自分からお腹大きくなってきたね!とか言ったりはしますが。
(もしかしたら前お腹に直接触られた時、旦那の手が冷たくて軽く怒っちゃったので遠慮してるのかもしれませんが。笑)

検診もずっと1人で行ってましたが、エコー見てみたい?と聞いてみたら行きたい!と言われ、24週の検診で始めて付き添いします。自分からは言うきっかけがなかったり、タイミングがずれてたり?もあるのかなぁ~と思いますが、パパママ教室とか行ったら少しずつ変わるかもしれませんね!

  • Hane cha ⍤ ⸝⸝

    Hane cha ⍤ ⸝⸝

    ゆずみちさん ♪

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    手が冷たいとわたしも
    怒っちゃうかもしれません(;;)笑

    でも言葉はくれるんですね𖤐˒˒

    検診も声掛けしてみようと思います👶🏻
    パパママ教室も誘ってみます💓

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い物をしてくれた後だったので申し訳ない感じもあったんですが、あまりにも冷たくてその後自分のお腹触らせて納得してもらいました笑

    逆に男の人の感覚もわかんないですからね~温度差できちゃうのも仕方がない気もするんですけど、同じように楽しみにしてほしいですよね!!!私も頑張って旦那をイクメンに育てていきます笑

    • 3月8日
  • Hane cha ⍤ ⸝⸝

    Hane cha ⍤ ⸝⸝

    ゆずみちさん ♪

    触ってくれようとするだけで
    素敵なご主人さんです (;;)💓

    先程気がついたんですが
    義理父も興味なかったみたいで
    イクメンには程遠かったみたいです😭☁️

    地道にイクメンに育てます⸝⸝⸝𖤐˒˒

    • 3月9日
りさっち

うちの旦那も妊娠中、1度もお腹を触ってくれませんでしたし、ベビー用品売り場に行っても嬉しそうな感じもなく、他の旦那さんが羨ましかったです😂しかし、検診の話やエコー写真は帰宅後旦那からどうだった?と聞いてきてくれました♡私は、予定の帝王切開だったので立ち会いとかもなかったんですが…初めて娘を抱っこしてから旦那は、娘にデレデレです😋やっぱり実感がなかったみたいです。ご主人様もお子さん生まれたら変わりますよ😍

  • Hane cha ⍤ ⸝⸝

    Hane cha ⍤ ⸝⸝

    りさっちさん ♪

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    羨ましく感じますよね(;;)
    聞いてくれるなんて羨ましいです😭

    産まれて逢ったときに
    実感出てくるんでしょうか👶🏻💓

    変わってくれることを
    信じていきたいと思います𖤐˒˒

    • 3月9日
ダッフィー

うちの旦那はお腹触るの怖いって言ってます😂笑
胎動感じて、触ってみて✨って言うと触ってくれますが、触れてるか触れてないか分からないくらいです😂怖いらしいですょ😅
耳聞こえるよって言っても旦那は話しかけたりはまだしないですね👶
男の人は実感わかないから、急に言われてもなんて話しかけたら良いのか分からないんだと思いますょ😅

  • Hane cha ⍤ ⸝⸝

    Hane cha ⍤ ⸝⸝

    えりさん ♪

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    実感がわかないのが原因ですね😭
    話ししたりしたんですが上の空で⸝⸝⸝

    気長に待とうと思います🙏🏻💓

    • 3月9日