※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

生後10ヶ月ですが下の歯二本しか生えてません!上の歯も生える気配がないんです😥大丈夫なのでしょうか。。

生後10ヶ月ですが下の歯二本しか生えてません!上の歯も生える気配がないんです😥大丈夫なのでしょうか。。

コメント

たま

個人差があるから大丈夫ですよ!
私自身の話ですが、1歳すぎまで生えなかったそうです

ゆってぃー

娘はまだ1本も生えてないです💨
下に1本だけ生えかけはありますよ😅🤚

みちょ

ウチの子は1歳過ぎるまで、下2本だけでした🤗
病院にも行きましたが、「歯は個人差が大きいから心配いらないよ」と言われました😅

上の歯はある日突然現れます🤩
しばらく見守ってあげてください😄

ちなみに我が子はやっと下の4本目が生えてきたところです😅

三兄弟母ちゃん

うちの子も10ヶ月で
下の歯2本だけです😄
お兄ちゃんは10ヶ月で上下合わせて
6本くらい生えてました😊!!!
全く気にせず気長に生えてくるの待ってます😆👍

みみみ

私の友人の子は、2歳まで2本しか生えてなかったって言ってました✨

いちまま

うちも10ヶ月で下の歯2本生えかけがあります!
これからですよね🥰🥰

はじめてのママリ

うちも全く同じです!
下の歯2本も8ヶ月くらいに生えてきたので、ちょっとゆっくりめでした!
気長に待ちます😅

ゆき

歯は、個人差激しいみたいですね🙁
うちの息子も9ヶ月で下の歯が生えて上の歯生えないなって不安になってたら先月上の歯が2本顔を出しました😣!

ラテ

以前衛生歯科医さんに聞いたことがありますが、歯の生える時期は個人差があるので全然気にしなくていいとのことでした😊生え始めの場所も下の歯、上の歯、奥歯などなど様々で、それもなんの問題もないそうです🎶次ぎはどこの歯が生えてくるのか楽しみですね😊❤

♥

うち10ヶ月になったばかりなんですが
一本も生えていなくて少し心配です😭

🍋🍋

下の歯ひとつしか生えてません、、、😭

来週1歳の息子は上2本下1本すこーし見えるぐらいしか生えてないですが後期検診で気にしないで大丈夫と言われましたよ😊