※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

お食い初めを手づくりでした方、写真を見せてください。手づくりしたいけど不器用で、料理や盛り付けに悩んでいます。助けてください!

お食い初めを手づくりでした方よろしければ写真みせてください~ヽ(;▽;)ノもうすぐお食い初めなので手づくりしたくて、でも不器用なので(>_<)料理もなにをつくろうか、どんな盛りつけにすればいいのか、ケーキの飾り付けとか、みなさん助けてくださーい!!(>_<)

コメント

yumarimama

たいしたものは出来なかったけど、うちはこんな感じでした。

  • M


    子育てしながらこの品数を手作りなんて素晴らしいです 👏
    見習いますヽ(;▽;)ノ

    ありがとうございました

    • 2月18日
はるまむ

我が家はこんな感じでした!
近くのスーパーで、鯛を買う時に「お食い初めなんです」と言うと、上にする方は傷つけず、反対側から綺麗に下処理してくれました⭐︎
飾りは家に残ってたご祝儀袋の表書き等です(笑)
記念撮影したあとは身をほぐして鯛めしにして食べました。

お赤飯はスーパーで、あとはクックパッドなどを駆使して、なんとかそれらしい形にしました…

  • M


    鯛の飾り付け
    ナイスアイデアですね 👏
    すごく見栄えがいいです(>_<)

    ありがとうございました

    • 2月18日
mana1111

うちは誰も呼ばなかったので質素にやりました!
子供見てたら鯛焦がしましたがw
おいしく頂きました笑

  • M


    子育てしながら大変ですよね
    ぜったい 😩 😩
    私もうまくいくか不安です 😩

    ありがとうございました

    • 2月18日
aytママ

母に手伝ってもらい、家で行いましたー!ケーキも作ろうと思ったのですが、段取りミスって出来なかったので、コンビニのロールケーキ買って後はフルーツなどで飾り着けただけです😂
こんな感じです⬇

  • M


    子供がいるとなかなか思うように
    すすまなそうですね 😩
    私もバタバタしそうな予感。笑

    ありがとうございました

    • 2月18日
がるしあ

うちはお店探しても鯛がなくて諦めました。。
でも、私もなんとか手作りしたくてできるものだけでやりました。
ちびと神社にいって歯がための石をお借りしたりしていい思いでです。

  • M


    私も鯛の予約とかしてなくて。笑
    どうしようか悩んでます 😩
    ネットで鯛じゃなくてたい焼きで
    お食い初めやっててかわいいなって
    思いました。笑

    ありがとうございました

    • 2月18日
みいころ

ケーキは買ってきました!!

  • M


    くまさんの食器がかわいい
    ですね~ 🙌💕
    色とりどりですてきです 💕

    ありがとうございました

    • 2月18日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

手作りしました(^_^)

ケーキ
筑前煮
出汁巻き玉子
紅白蒲鉾(市販)
梅干し
紅白なます
あさり汁
赤飯
鯛(魚屋で注文)
歯固め

簡単に作れましたよ。
凝った物は作りませんでした( ̄∇ ̄)

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    ケーキは、盛り付けのみ旦那に任せて他は私が作りました。
    素人なのでキレイには塗れませんでしたが(^◇^;)

    • 2月18日
  • M


    盛りつけも綺麗ですし
    色とりどりでおいしそう 🙌 🙌

    ケーキも全然きれいですよ!!
    私もクリームうまく塗れるか
    不安ですヽ(;▽;)ノ
    作ったことないので(>_<)

    ありがとうございました

    • 2月18日
たくあん

義母が全部作りました!

  • M


    品数がすごいですね~ 🙌
    こんな綺麗に私も作りたいですヽ(;▽;)ノ

    ありがとうございました

    • 2月18日