※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
妊娠・出産

妊娠18週目に入ったのですが、胎動っていつから感じるのでしょうか…?

妊娠18週目に入ったのですが、胎動っていつから感じるのでしょうか…?

コメント

サヤ

私は18週の時になんとなくコレかな?っていう程度で感じました!

• はく

はく

なるほど!ありがとうございます!

• 3月8日
あき

17週くらいから、弱い胎動かな??ってのがありました!!
20週くらいには、大体の人がわかるらしいですが、個人差あるのでなんとも…(´›ω‹` )
寝る前とかリラックスにして、横になってると胎動がわかりましたよ!

• はく

はく

個人差があるんですね!
    なるほど…_φ(・_・
    ありがとうございます!

• 3月8日
ちあち

私は18週の後半にこれかな?くらいに感じ始めましたよ。
最初は胎動なのか、自分の腸が動いているだけなのか、よく分からなかったです。
もうすぐ感じ始めますよ💕

• はく

はく

あのもぞもぞする感じがそうなのかな…?はっきりわかるまで楽しみにしてます!笑 ありがとうございます!

• 3月8日
こうたんまま

18週に入ってわかるようになって来ました!でも落ち着いている時しかまだわかりません😂💦

• はく

はく

確かに…自分が起きてる時とか動いてる時は感じませんよね…
    ありがとうございます!(*´ω`*)

• 3月8日
m

私は21週頃にやっとわかりました✨
なかなかわからなくて不安でしたが
友達は7ヶ月に入ってからと
言ってたので、人それぞれだと
思って気長に待ってました😊

さやぴ

私は妊娠5、6ヶ月の頃だったと思います。
初マタならわかりにくいかも知れません、お腹がギュルギュルするような、ポコポコするような感じです!

はじめてのマリリン

わたしも18週くらいの時に、ん?これは胎動なのか…?というのをたまに感じ出しました。
ベッドで仰向けに寝て立て膝してる時に、腸がウニョっと動いた様な感覚があり、最初は腸が動いてるのか胎動なのか分からなかったです。笑