※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

子供が病院待合室でどう過ごすかについて相談。抱っこか座らせるか悩んでいる。院内が狭くてベビーカーは邪魔になるため、抱っこが主な選択肢。看護師の想定は不明。

ふと気になったのですが、一歳くらいの子供と病院の待合室にいるときってお子さんはどうしていますか?
抱っこ?一人でおすわり?

気になったきっかけは予防接種の予約の時です。
電話予約の際、0歳児の一番最初に言われた"予診表を事前に取りにきて…"というのを言われなかったので聞いてみたら
一歳になったら落ち着いているだろうしどちらでもいいとのことでした😳

が、よちよち歩きで歩き回りたい盛りだし、椅子(ソファ)は合皮のようなビニールのような張りで1人はつるっと滑りそうです💧

キッズスペースなし、ベビーカーは広くない院内では他の方の邪魔になりそうですし、こちらも動きづらいです💦
(入っていけないことはないのですが、入り口に置き場所がありできるだけそこに置く感じになっています)
なので自然と抱っこになっていたのですが、となると予診表は書きづらい…

看護師さんはどのような体勢を想定していたのか謎です。

皆さんは院内待合室、どうされてますか?

コメント

mi

問診票描くときはキッズスペースにおろしちゃうか、抱っこ紐してます*
そのあとは抱っこ紐してたら外して、私が椅子に座って娘を膝の上で抱っこしてます(人'w'●)

• はるか

はるか

キッズスペースあると便利ですよねー💧
    そこ評判よくて混雑してるせいか椅子もたくさんで(´・ω・`)
    やっぱり抱っこ紐ですよね💦

• 3月9日