※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

支援センターでの他の大人の接し方がうまくて、自分もうまく接したいけどできない。保育士目指していた過去もあるが、情けない気持ち。娘は他の大人と遊ぶ方が楽しそう。

たまに支援センターに遊びに行くと
皆さん赤ちゃん、子供たちにすごく上手に接していて
話しかけ方というか話す内容というか構い方というか
とにかく上手(語彙力)

私ももっと上手になりたいけれど
全然できない。
一時は保育士も目指してたのに情けない。。
娘も他の大人と遊んでいる時の方が楽しそう😞

コメント

ぴぴこ

私幼稚園の先生してましたが、、、そこまで娘と上手に話せてる自信ないですよ😭(笑)
親子なのでき ママは毎日接していて信頼できる存在。ほかの大人は普段触れ合うことがないので興味もあるし遊んでくれる人には好意を持つと思います🤗💓
話しかけることも大切ですがスキンシップを取ってあげることもとても大切なので自信持ってたくさん触れてあげてください💓

初めてのママリ🔰

こちらがわからないだけで、保育士さんのママとか2人目以降のお子さんだとか、親戚に小さい子がいて慣れてるとかかもしれませんよ〜
私もあんまり本気で子供と遊んだりできない方なので、上手なママさんを見て接し方とか真似したりしてます😅