※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

3日で3ヶ月の赤ちゃん、夜8時から5時まで寝ているが、昨日6時に寝て2時に起きた。旦那が早すぎると心配。同じくらいの赤ちゃんはどれぐらい寝る?

3日で3ヶ月になります。ここ1週間ほど前から8時から5時までねます。ですが昨日6時頃に寝て2時に起きてしまいました。夜は旦那が見てくれるのですが早く寝かせすぎではないかと言われました。同じぐらいのお子さんはどれぐらい寝ますか?

コメント

来

そんな事はないですよ(笑)
うちは一番上の子は三時間起きでしたよ。保育園行きだしてから最初6時半とか寝てました。赤ちゃんは寝るのが仕事なので早いとかは関係ないですよ(笑)
寝る子は朝まで寝るし寝ない子は三時間おきとかに起きるし😘
まだ、早いかもしれないけどある程度すると寝る習慣はつけた方がいいです。

越中

よく寝てくれて羨ましいです。うちのは、9時半ごろに寝て、2時半に一度授乳。その後五時半ぐらいに授乳です。
そのご家庭、ご家庭で都合の良い時間に寝かせるのでいいと思いますよ〜

*3kis mama*

早く寝てくれると楽でいいですねー(^^)
うちは2ヶ月の子が10時前後に寝ます。上の子たちがいるので、布団に入るのは9時です。その後は起きないので1時、5時と自分でアラームかけて授乳してます。
2番目の子は赤ちゃんの頃6時半頃に寝てました。今は3歳ですが、幼稚園で疲れた時は7時過ぎに寝ます。