※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

主人の転職活動について、二次面接での質問や結果待ちに関する不安を相談したいですか?

採用担当の方や、面接に詳しい方、エージェントの方などいらっしゃいますか?

主人(28歳)が初めての転職活動中で、今結果待ちでドキドキしながら過ごしてます(>_<)

主人が受けた所は2回面接があり、火曜日に二度目の面接が終わったところです。

・一次面接が通って、二次面接がダメなことって多いですか?

・一次面接で、入社時期を聞かれて答え、二次面接では聞かれませんでした。このことに主人は不安がっているのですが、二次面接で入社時期を聞かれなかったのは問題ないですか( ; ; )?

・二次面接で、「是非うちに来て欲しいと思っています」と言われたそうなのですが、この言葉はあまり期待しないほうが良いですか、期待しても良いですか(>_<)

・結果は今週中か、遅くても一週間以内と言われました。今週火曜に面接して今日金曜はまだ結果が来てません。結果の早さは採用・不採用に関係ありますか?😂

コメント

ぽん

前割りと大きな会社の人事にいました!転職活動もリクルートエージェント使ってやったこともあります!
1次よくて2次でだめなことはあると思いますが、1次うかると、二次はほぼ意思確認だけのとこもあると思うので、そこはネットでその会社の口コミ参考にするといーと思います😄ちなみにけっこう大きな会社ですか?
2次面接で入社時期聞かれないのは、一次で聞かれてるなら心配ないと思います!
ちなみに正社員ですよね?
だったら、基本的に、軽々しく、来てほしいって言わないと思いますよ😄そこはかなり期待していーと思います😳
結果の早さや遅さは関係ないと思います!
何人か面接してるはずだし、全員終わってからの結果になると思います🙋