※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが母乳を15回も飲んでしまい、悩んでいます。医師から母乳の回数を減らすように言われ、ガスが原因かもしれないと指摘されました。機嫌が悪くて辛い状況です。

生後1か月です。ほぼ母乳、寝る前にミルクたす程度です。欲しがるたびに母乳をあげていたら、1日15回くらいあげてしまってます。昨日1ヶ月検診で、回数が多すぎることとを言われました。体重などは順調と言われています。よく唸ることを相談したら、空気を吸ってしまってお腹にガスがすこしたまってるから母乳の回数を減らしていくようにと言われました。母乳は欲しがるだけあげるのはよくないのでしょうか。なんだかよく分からなくなって、今日は子供も一段と機嫌が悪くて何してもダメで、メンタルがやられています。ガスが溜まってると言われたから、綿棒浣腸をしてみたり、マッサージをしてみたり、縦抱きをしてみたり、、、。なにしても泣きわめき、私も涙がポロリ。私だって泣きわめきたい。

コメント

うちの子もよくガスが溜まっているのか唸っていました。まだ上手にげっぷが出せないからだそうです。
ガスが吐き出せないのに母乳でどんどんお腹が膨らむと苦しくなっちゃうんですかね?💦
機嫌が悪い時は何してもダメかもしれませんが、うちの場合は寝グズだったのでおしゃぶりさせてました🤣

• ⋆

回答ありがとうございます(^^)
    おしゃぶり、はじめは効いてたのですがだんだん分かってきたのかすぐ吐き出してしまって😱💦
    唸ってて苦しそうでかわいそうですが、どうしようもできず😭
    でも同じような方みえて少し心が楽になりました😂🙏✨

• 3月8日

退会ユーザー

おしゃぶりでごまかすのにも限界がありますよね🤣
    うちの子もかなり唸っていたので、まあまあ出てるけど便秘?!と思いながら相談したら一回でもうんち出てたら便秘じゃないから〜と言われました(笑)
    長いことギャン泣きされるとメンタルやられますよね💦ちょっとくらい放置してても大丈夫なので、あまり無理しないでくださいね🥺

• 3月8日
  • ⋆

ありがとうございます😭💕自分のメンタルがこれほどやられるとは、、とビックリです😂😂神経質になりすぎず頑張ります✊🥺

• 3月8日

退会ユーザー

今はしんどいかもしれませんが、過ぎた後はその時どうやって乗り切ったかも忘れてしまっています🤣🤣
    息抜きしながらお互い頑張りましょう〜!

• 3月8日
ポテトヘッド

口が寂しんじゃないですかね?
お腹が空いてるのじゃなくて💦
どーしても無理そうなら
おしゃぶり活用してみるのはどうですか?

• ⋆

おしゃぶり、すぐ吐き出して泣いてしまいます😭お腹が空いている訳じゃないのかもしれませんが、思いつくことをやっても泣かれちゃって😂💦子育てって難しいですね😭皆さんを本当に尊敬です😭🙏

• 3月8日

欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!ただ先生や保健師さんによって方針が違うので人によっては多い少ない言われるかもですね💦

• ⋆

ですよね😭私も欲しがるだけあげてもいいと助産師さんに聞いていたのに、昨日健診で減らすように言われて困惑です😭育児って難しいですね😭💦あまり気にしすぎないように育児頑張ります😭🙏

• 3月8日

退会ユーザー

私は同じ頃20回以上あげてましたよ😅
    今でも小児科の先生は好きなだけあげていいって言いますが、区の保健師さんには5〜6回にしなさいと言われました💦

赤ちゃんが満腹感を感じるようになれば自然に減っていくと思いますし考え過ぎないようにしてくださいね😄

• 3月8日
  • ⋆

同じような方いて心強いです😭💕
    ありがとうございます😭
    あまり考えすぎず育児頑張ります✊🥺

• 3月8日