※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ♡じゅ−◡̈
子育て・グッズ

1. お散歩の時間や方法、母乳中の赤ちゃんの行動について質問です。公園がない近所でのお散歩や、赤ちゃんの行動について心配しています。お話ししてください。

こんばんは! 2か月の女の子育ててます。
2つ質問させて下さい‼︎ どちらか片方でも質問に答えてくださると嬉しいです♡
1つ目は、天気の良い日にお散歩をしています!とこのサイトでもよくみかけるんですが、具体的にどのようにどのくらいの時間お散歩されていますか? ちなみに、家の近くには公園がないんですが…。
2つ目は、うちの子は母乳を飲んでいる時、髪の毛をニギニギしたり、頭をかいたり自分の顔を触ったり、手や足を動かしながら飲んでいるんですが、これは普通の行動ですか? もちろん、動かず静かに飲んでる時もあります。
母乳はちゃんと出ていると思いますが、母乳が美味しくないのかな?とか勝手に思って少し心配してます。
お話きかせて下さると嬉しいです。

コメント

maman

上の子のときはお散歩は徐々に時間増やしていってましたよ(*´ω`*)あんまり長いと疲れちゃうので、寝たら帰る、とか決めてました( •ω•ฅ)
おっぱい飲んでる時、うちの子もしますよ!笑 まだ1ヶ月ですが、うちの子は手でおっぱいおもいっきり握られたり出すぎてると押し返されたり、そして毎回ウンウンアーアーと延々と文句たれてます。笑

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

なるほど‼︎散歩は徐々に慣らしていけばいいんですね◡̈
    まだ首がすわってないので、ベビーカーとかがよさそうですかね?

良かったです〜♡ 安心しました!おっぱい握られるとかすごく可愛いですね♡

• 2月18日
  • maman

maman

途中でぐずると帰るの大変ですからね(;ω;)笑
    私はベビーカーでしたよ(*´ω`*)車生活&上の子BIGbabyだったので抱っこ紐なんかとてもとても…笑
    痛いのでやめてほしいんですけどね笑 上の子は静かに飲むタイプだったので…色々いますね★

• 2月18日
  • じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

私も抱っこ紐で、散歩はまだ少し辛い気がするのでベビーカーでいってみたいと思います♡ 首がすわったら抱っこ紐でも行けそうです‼︎◡̈
    アドバイスありがとうございました♡

• 2月18日
ちぃまさ

うちも手足動かしますし頭触ったりしてます(笑)
今は手で顔隠してます(笑)
お散歩は私の場合、抱っこ紐とベヒーカーをその日の気分で使っていて近所をウロウロしてます。
少しすると寝てしまうんですが家に帰ると起きるので子供のお昼寝の時間になってます!
1時間〜2時間は歩いてます。
住宅街なので大きい道路には出ずにひたすら歩いてます。
自分の運動にもなるし子供も眠れるし一石二鳥です!

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

すごいですねぇ♡1時間〜2時間散歩されてて!! 私も産後ダイエットかねて少しずつ行こうと思います!!

手足動かして飲んでるって聞いて本当安心しました!! タコ踊りのように腕も振り回してて、笑えます◡̈

• 2月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも手をブンブンしてておっぱいペチペチ叩かれてます。
    面白いですよね〜!
    私も笑っちゃいます(笑)
    散歩、最初はまだ抱っこ紐にお互い慣れてなかったので30分位でしたよ。
    気分転換になるので曇りや風が強い日以外はほぼ毎日行ってます!

• 2月18日
  • じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

赤ちゃんの行動って本当可愛いし、笑えますよね♡♡ いっそがしい子やねぇ〜って思いながら授乳してます◡̈

明日は天気も良さそうなので、さっそくお散歩してきますね‼︎ 出産してから、ゆっくり散歩なんてした事なかってので、リフレッシュできそうです!

• 2月18日
50ママ

こんばんわ^ ^
1ヶ月半の男の子育ててます。

まだまだ寒いので天気のいい昼間に家の周りを10〜20分程度の散歩したり、お昼前の少ない時間を狙って近所のスーパーに行ったりしてます^ ^
自分の気分転換にもなりますしね★

ウチは混合なんですが、母乳の時は顔をかいたり足バタバタさせてますよ!ミルクの時はたぶんゴクゴク飲めるので手足ダラーンってなります笑

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

そうですね、晴れている日もまだまだ冷たい風が吹いたりして寒かったりするので、暖かい時間帯を狙って少しずつ行ってみます♡

本当心配してたんです!髪の毛引きちぎりそうな程やってるので、ストレスか?笑。って若干思ってましたが、安心しました◡̈

• 2月18日
❤︎みママ❤︎

お散歩は近くのスーパーまで歩いて行ったりしています!
往復で30分くらいです(^^)
うちの子も手にぎにぎしたり後は耳にぎにぎしたりしながらおっぱい飲んでます!

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

スーパーや、コンビニ目指して散歩も楽しそうですね╰(*´︶`*)╯♡ 少しずつ時間延ばしながらいってみます!

赤ちゃんの行動ってやはり、みんな同じなんですね♡ほっこりしました!

• 2月18日
canacoo

お散歩は買い物ついでにという感じで、30分〜1時間くらいにしてます!今は公園行っても遊べないし、長く出掛けてもインフルとか怖いので(´・д・`)

母乳飲んでる時、落ち着かない時あります!母乳が出過ぎて飲みにくいのか、お腹空きすぎてバタバタしてるのかな?くらいにしか思ってませんでした。そうゆう時は背中さすったりすると落ち着く気がします(o´ω`o)

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

少しずつ時間増やして散歩してみます!
    本当、インフル流行ってるのでcanacooさんも子供さんも気をつけてくださいねぇ!

背中ですか!?今度バタバタしたら試してみます♡

• 2月18日
  • canacoo

canacoo

暖かくなる頃にはお散歩にも慣れて楽しめそうですよね!
    インフル、お互い気をつけましょー(OvO)

• 2月18日
けんちゃん♡ママ

私はベビーカーで土手に行って1時間くらい散歩してます!散歩中に寝てしまったらそのまま散歩を続けて起きたら帰宅しています!私も気分転換に音楽聞いて歩いたりもたまにしてます!私のストレス発散が音楽を聴くことなので(^ ^)
うちの息子もちょっと前から横髪引っ張ったり耳かいたり、足を動かしながら飲んです!飲みにくいのかすごく気になりますよね! 笑

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

いいですねぇ♡ベビちゃん寝たら、音楽聴きながらの散歩◡̈ 私もやってみます!いいアドバイスありがとうございます♡

そーなんですよ! 飲みづらいのかなんなのか、すんごーく聞きたいです、笑
    腕もブンブン回したりしてるので、忙しく飲んでます‼︎笑

• 2月18日