※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーズ
妊娠・出産

匂いつわりが治まらず、食べ物の匂いに悩んでいます。つわりは収まっても匂いに敏感で食べられません。落ち着く時期はくるでしょうか?

匂いつわりひどい方いますか?
どちらかというと柔軟剤や石鹸などの匂いより食べ物の匂いつわりです。
肉、魚、米、コーヒー、味噌汁、ネギ、玉ねぎなど
嫌な匂いがいっぱいあります。

つわりも治まってきて食べても気持ち悪くない状態にになったのですが、匂いつわりが治らないと気持ち悪くなってしまい食べれません。

落ち着く時がくるのでしょうか?不安です。

コメント

まるこ

私は吐きつわり食べつわり
臭つわり唾液つわりのつわりですが
ごま油の匂いとかきついですよね〜
塩っけの多いものとか味噌とかの匂いも
ダメです😭魚なんてもってのほか…
でもそれより柔軟剤や食器洗剤の
匂いの方がダメですいい匂いで
えずいて吐きます(笑)
つわり気にしすぎてもえらいですよね
病は気から的な感じで
つわりも気の持ち用な気がします…

じっくん

わかります〜(;_;)
今まさに同じ状況で、食べ物の匂いという匂いがだめです💦
本当に辛いですよね(;_;)冷蔵庫開けるだけでもアウトです💦
本当に少しの匂いでも気持ち悪くなって食べられなくなりますよね💦

海

私もにおい悪阻が酷くて、柔軟剤から食べ物、殆どダメで旦那の臭いのする寝具とかも駄目でした😣食べ悪阻で八キロやせ。
このまま出産までいくのかとかなり不安でしたが17週ぐらいに悪阻もやっと治まり、そうしたら不思議と臭いも全く気にならなくなりましたよ😃
大丈夫です‼楽になりますよ〰‼

♡はる♡

吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻、唾液悪阻…全部ありました。
匂い悪阻は6か月頃まであり、辛くてずっと寝込んでいました。
私は落ち着きましたが、悪阻は人それぞれですし、出産まで続く人もいるみたいですね。
辛いと思いますが、耐えるしかないですからね…頑張ってください!
早く落ち着くとよいですね!

ちぃ

私も今5ヶ月ですが、全ての臭いが悪臭です。
食べ悪阻、吐き悪阻、臭い悪阻で、とても苦しいです(;ω;)
無臭空間なんてなかなかなくて、家族に文句言われながら寒いのに何度も窓開けて換気しています。マンションなので、隣の家がご飯作るとすぐ臭いが来るので鼻栓したり、基本外出も鼻栓してマスクで過ごしてます。
職場や電車もなんか芳香剤臭くて結局寝る時間とご飯食べる時以外はほとんど鼻栓です。
服も無臭の洗剤使ってのに綿素材は臭いが残りやすく少し残ってるので、それで吐いたりもしています。

本当に治るのか不安です(;ω;)