※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
家族・旦那

義理の両親についてです。私と旦那の親は仲良くて、月1は姑や義理の姉と…

義理の両親についてです。
私と旦那の親は仲良くて、月1は姑や義理の姉とご飯に行ったり、誕生日をお祝いしたりしてました。
ただ、旦那が自分の親なのに全然仲良くありません。(旦那は私の両親とは仲良くしてます。)
初節句もお食い初めも私は両家でやりたいのですが、旦那は私の両親とやるor私たち夫婦だけでやるの二択みたいです…。
私からしたら本当に良くしてくれる義理の両親です。
姑もほどよい距離感で、「こうしなさい!」とか育児を押し付けることもなく「るりちゃんがやりたいようにやればいい。困ったときは手伝うけどるりちゃんのやり方教えてね。」って言ってくれます。
妊娠中の安産祈願の時も同じ事が起き、結局旦那と二人で行きました。

旦那が自分の親と不仲の方、どうしてますか?

コメント

🧸

旦那さんと旦那両親の不仲は
なにか理由があるのでしょうか?
うちの旦那も自分の親は
めんどくさいしうるさいって
言いますが、
私からしたら とてもよくしてくれる
良い義両親です!★
なので義両親の誕生日や敬老の日などは
旦那も巻き込んでプレゼントを
送ったりしています🎁
(新幹線で2時間かかる場所にいて、すぐ行けないので)
旦那も最初はめんどくさがってましたが、
もう35才で良い大人だし
自分にも子供ができたら
親の大切など感じたらしく
最近はちゃんと自分の両親にも
めんどくさがらずに
色々するよーになりました😊

  • サバ缶

    サバ缶

    散々聞いてるのですが特に原因はないらしく…
    旦那本人は「反抗期に反抗して以来戻れずにいる」みたいなことを言ってました😰💦
    30歳にもなって、何を子供みたいなことを言って…と思ってるのですが…。

    うちも旦那のいとこ家族とか義理の姉家族を巻き込んでなんとか義理の両親の誕生日は祝ってます…。

    うちも子供産まれたばかりですが
    旦那が変わってくれることを祈ります😥💦
    ありがとうございます♥️

    • 3月8日
  • 🧸

    🧸

    お子さん2ヶ月なんですね💗
    もう少し大きくなって
    パパーって呼んでくれたりしたら
    親の実感がなおさらわいて、
    自分の親への気持ちとかも
    変わるかもしれませんね😊♥️

    • 3月8日