※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

外回転術ってへその緒が首に巻きついていても出来るのでしょうか?

外回転術ってへその緒が首に巻きついていても出来るのでしょうか?

コメント

あちゃん

私はやらずに帝王切開ですが
外回転術で巻きついてるへその緒取れたりするみたいだからやるらしいですね!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    逆にへその緒がとれるとゆうメリットあるんですね!あちゃさんは逆子で帝王切開決められたんでしょうか?

• 3月8日
  • あちゃん

あちゃん

逆子体操や外回転術は一切やる暇がなかったです😂😂
    初期から30週の段階で横位で32週で逆子になり35週に逆子のままで帝王切開しようか〜となりました笑

• 3月8日
  • りん

りん

なるほどです(T_T)
    逆子体操きつくって心が折れてしまってしませんでした笑
    帝王切開のが回転術したり逆子のまま出産より子にはリスクがないみたいですしね(T_T) 私は色々迷ってるので参考にされて頂きます(T_T)

• 3月8日
  • あちゃん

あちゃん

早めに逆子だったら体操や外回転術やってたかもしれませんが
    横向きからなかなか戻らずどちらにせよ帝王切開かなーって感じでしたので
    早めに心の準備は出来てました😂

• 3月8日
  • りん

りん

ギリギリ逆子ちゃんになっちっちゃったんですね!横向きって胎動が痛そうですね(T_T)
    なるほどです(T_T)手術とかもした事ないので迷ってて(T_T)会陰切開の時遠くからメスを持って歩いてきたのでそれがトラウマになってしまって笑

• 3月8日
  • あちゃん

あちゃん

横向きの胎動ってなんか痛いより不思議なんですよ😂
    昨日ちょうど麻酔から出産までの流れの説明受けてきて
    私は全身麻酔しかしたこと無く
    脊椎麻酔でとかひぇーって感じで怖いです😭😭

• 3月8日
  • りん

りん

そうなんですね!
    意識があるのに切られるなんて本当にひぇーって感じですよね(T_T)
    母子ともに元気でありますように😢
    コメントありがとうございました!!

• 3月8日