※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

35週の初産婦が切迫早産で入院中。個室で睡眠を取れたが、2人部屋に戻ることに不安。赤ちゃんの体重が軽いためNICU入院の可能性あり。赤ちゃんの体重増加について質問。


35週入った初マタです。

ただいま切迫早産で入院中。
2人部屋から勇気を振り絞り個室に移り 睡眠も取れてました。
なのに明日から2人部屋に逆戻り。泣きそうです。。

36週で退院と言われていたのに、なぜか延長されて
37週までは入院と言われました。
あと2週間…我慢できるか…。

1つ不安があります。
昨日赤ちゃんの体重を計ると平均より軽いと言われました
このまま臨月に入って体重がこのままだと
いくら臨月でもNICUに入らないといけないと言われました。
どーやったら赤ちゃんの体重が増えますか?

1週間で赤ちゃんの体重はいきなり重くなりますか??

この時期 赤ちゃんの体重は
どれぐらいありましたか(>_<)?

質問ばかりですいませんm(._.)m

コメント

こころmama♡

こんにちは(o'ω')ノ
35wの検診の時、2000グラムあるかないかで小さめだと言われ、急遽入院することになりました!!
入院中は出来るだけ動かず
ベットでゴロゴロしといてね!って言われてましたw
そのお陰か、37wで出産し2400グラムで保育器に入らなくても大丈夫でした(^ω^)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    ベッドでゴロゴロしてるだけで
    いいんですか∑(゚Д゚)笑!?
    体重が増えるように頑張ります(^ ^)
    ありがとうございました♬

    35週から出産まで入院
    されていましたか??

    • 2月18日
  • こころmama♡

    こころmama♡

    入院してましたよー!!
    ゴロゴロしてると赤ちゃんに栄養いっていいみたいです(^ω^)
    是非ごろごろしてみてください笑

    • 2月18日
  • Haruki

    Haruki

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    ゴロゴロして栄養をたくさん
    与えます(笑)

    • 2月18日
meri

子宮内胎児発育遅延で出産まで入院してました。
赤ちゃん大きくするには、とにかく横になって血液を送ることです^ ^ 果糖もいいみたいですよ。
35週の時は1500gくらいでしたね、
いきなり重くなるかどうかは今までの経過にもよると思いますが、ずっと停滞気味ならいきなりは難しいかなと思います。
エコーは誤差もあるので、出産前日で1900gと言われてましたが2200ありましたよ^ ^

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます。
    やはり横になってるのが
    1番なんですね(>_<)
    果糖 お見舞いに来てくれる人に
    買ってきてもらうように頼んでみます(笑
    出産されて2200でも一緒に退院
    できましたか?やはり保育器に
    赤ちゃんは入ってましたか??

    • 2月18日
  • meri

    meri

    果物、お見舞いに頼んでみてください^ ^
    私が入院していたのは大きな大学病院で、
    他の病院より基準が低く、正産期に入り1800gしかない赤ちゃんでも、体調が安定していれば、母子同室、同時退院が可能でした。
    が、息子は小さめだったことで 哺乳力がなく、直母ができず、ミルクもなかなか飲めなかったので、
    GCUに10日間入院しました。(母乳を毎日届けて飲ませてました。)
    病院の基準と赤ちゃんの元気度にもよりますね(;_;)

    • 2月18日
  • Haruki

    Haruki

    やはり病院の基準 赤ちゃんの健康状態にも
    よるんですね(>_<)
    いまは赤ちゃんの体重を増やすことだけ
    考えたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♬

    • 2月18日
mayu...

甘いもの食べてゴロゴロしてたら赤ちゃんの体重増えるらしいですけど、健康的な増え方とはゆえませんね☹️!
私の友達もずっと小さいって言われていざ産んだら2800あったってこともありますよ😏

あと2週間長いとは思いますが、頑張ってくださいね😢

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    健康的な増え方ではないんですね(>_<)
    とても難しいです(T_T)
    エコーじゃやっぱり正確な体重なんて
    分からないですもんね(笑

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    頑張りますっ!!

    • 2月18日
坂口

私も34w6dから切迫早産で即入院になり、
36wで退院と言われていたんですが、昨夜からまた張りが強くなり退院が難しくなってきたところです(つ﹏<)・゚。

私も最初二人部屋で私の旦那は仕事が残業ばかりで平日は面会時間に間に合わず、休日も高校生の時から働いていた居酒屋でお手伝いしているので面会に来れても2時間が限度なのに、もう一方の旦那さんは面会時間の休日は14時〜20時まで丸々いて、大声で話していたり奥さんとイチャついていたのが羨ましくて辛くて個室に移りました(´・_・`)
僻んで私見苦しいですね笑笑

話逸れてすみません。
昨日検診があり、35w4dで
2380gでした!
ちなみに33w6dで2036gでした!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    私の旦那も一緒です(T_T)
    どーしても気にしますよね(T_T)
    寝返りうつにしろ 夜中にトイレに行くにしろ
    気になって行けなくて膀胱炎になりかけました笑
    せっかく個室に移れたよに、またあの悪夢を…
    と考えるときゾッとします(笑)

    2300超えなんですね(T_T)
    うらやましいです(>_<)
    わたしは、いまで2000ちょいです(T_T)
    このまま増えてくれればいいのですが(>_<)

    ありがとうございました♬

    • 2月18日
  • 坂口

    坂口


    同じ方が居たなんて光栄です( ; ; )
    本当に気遣いますよね。
    私もマグミットを出されてるにも関わらず錠数増やしても相部屋の時はでませんでした笑
    また逆戻りなんて相当お辛いでしょうし、切迫早産でストレスはあまり溜めないでと言われても相部屋じゃストレス大ですよね…
    もう難しいとはおもいますができるだけ相部屋の方の事を気にしない事です(´・_・`)

    私は30w0dの時に1726gで32w0dの時に1782gですごく不安でしたが33w6dで2036gになっていたんですが、林檎が胎児を大きくすると聞いて、100%の林檎ジュースでもいいと聞いたので32wの検診後から朝昼晩と林檎ジュースを飲みました!それで大きくなったとは確証できなくて申し訳ないですが後期悪阻で食べれなかったにも関わらず増えていました!
    あとはお母さんがあまり不安に思いすぎない事だと思います! 切迫早産で入院となるとただでさえストレスや不安が溜まりますが、妊娠中には一番良くないので、不安な事は旦那さんに吐き出してお子さんを信じて待ってみてはいかがでしょうか?(´・_・`)

    実体験プラス大口叩いてしまいすみません。
    お互い頑張りましょう( ̄▽ ̄)

    • 2月18日
  • Haruki

    Haruki

    明日が憂鬱です(笑)
    ストレス溜めないでと言われても
    難しいですよね(T_T)
    相部屋ってだけでストレスですよ笑
    広かったらいいんですけど、うちの入院してる
    病院の部屋が狭くて(T_T)近いんですよ(笑
    気になって気になって仕方ないですw

    りんごジュースですか(^ ^)
    なんでも試す価値ありです*\(^o^)/*
    私も旦那に次来てもらう時にりんごジュース
    買ってきてもらいます(笑
    やはり不安 ストレスは影響しますよね(T_T)
    あぁー本当に難しいです´д` ;

    我が子を信じて待つしかないです*\(^o^)/*
    ありがとうございます♬

    • 2月18日