※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
妊娠・出産

妊娠35週で2700gの赤ちゃん、早く生まれる可能性あり。出産経験者、35週で2500g以上の赤ちゃん、予定日より早く産んだ方いますか?体力不安、4月出産希望。

はじめして。初産で現在妊娠35週の者です!
昨日の検診で、「誤差はあるかもしれないけど、あかちゃん2700gくらいはあるね!もしかしたら早く生まれるかもね!」と言われました。お腹の張りが頻回でリトドリンを4回/日内服してますが、頸菅長は3.2cmと平均的?だそうです。
出産された方で、35週前後に赤ちゃんが2500g以上あった方、実際予定日よりも早く産まれたりしましたか?
また、何gで産まれてきましたか?教えて下さい!
初産でありそんなに体力もある方じゃないので、あまりにビッグベビーなのは不安なのと、4月予定日のためできたら4月に産みたいという気持ちで葛藤してます、、
元気で産まれてくれたらそれで十分なんですけどね!

コメント

ままり

予定日1週間と3日過ぎて産まれました😅
3180gで出てきました!

  • mms

    mms

    ご出産おめでとうございます!
    やはり3000は超えますよね😌

    • 3月8日
かしぃ

35w5dで2635gありました😊

出産は38w4dで3198gでした!
ちなみに切迫早産で36wまでは自宅安静でした。

  • mms

    mms

    なるほど!!
    ちなみに、36週以降は散歩したり適度に運動されたりはしてましたか?🙄

    • 3月8日
  • かしぃ

    かしぃ

    近くのスーパーに歩いて買い物に行ったり、赤ちゃんが降りてきやすいストレッチを産婦人科の先生に教えて貰ったのでそれやってたくらいです😊
    股関節?恥骨?が痛すぎてあまり運動出来ませんでした😂

    • 3月8日
  • mms

    mms

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    わたしも36週過ぎたら適度に動きたいと思います☺️

    • 3月8日
ももトマト

私も張り止め服用していて37週から飲まなくても良いと言われました。
予定日より早く生まれ38週丁度でした。産前は3000グラム超えましたと言われましたが実際は2700グラムでした(^_^;)

  • mms

    mms

    検診時と生まれた時の誤差はやはりあるんですね🤔!
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
らびっと

上の子が34週で2600gで41週で産まれて3620gで産まれました(^^)

  • mms

    mms

    そうなんですね😆✨
    第二子のお子さんと週数が同じくらいですねっ!
    お互いに元気な赤ちゃんが生まれますように。
    ありがとうございました!

    • 3月8日
み

1人目は臨月あたりから大きめだね〜とずっと診断されてて、結局全然出てこず40w6dで促進剤使って出しました😅
3576グラムのビッグベビーでした😅
同じく早く出てくるかもね…なんて言われつつ全くでした!笑

  • mms

    mms

    そうなんですね!!
    お産はやはり人それぞれなんですね😌✨
    二人目のお子さんが同じ週数みたいで、どうかお互いに元気な赤ちゃんが生まれますように。
    ありがとうございました☺️

    • 3月8日
  • み

    本当ですね、全然スルーしちゃってました😂
    4/6予定日ですが、2歳差希望なため私は3月に産まれてくれないかと思ってます😂
    あともう少しですね💓頑張りましょうね😆

    • 3月8日