※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳児がブラックキャップに触った可能性があり、異変が出る場合や飲ませるべきか相談。

G対策で置いていたブラックキャップを
目を離した隙に1歳児が触ったか舐めてしまったかもしれません💦
テレビ台の裏に置いていたのですが
テレビ台を動かして裏の方で遊んでいました😭
テレビ台の上にあったはずのブラックキャップは下に落ちていて、たまたま落ちたのか
触ったり舐めたりして遊んでいたのかわかりません😩
小児科に行っても様子見だと思うのですが
異変が出る場合どれくらいででますか?
お茶や母乳をたくさん飲ませたほうがいいですか?

コメント

おかめ

ブラックキャップって毒餌にプラスチックでカバーしてあるタイプですよね?毒餌を舐めたわけではないなら大丈夫かとは思いますが💦
でも毒餌の成分も食べてないと言う保証が無いので小児科で胃洗浄してもらった方がどちらかと言うと安全かとは思います😭
もし毒餌を食べたとして異変が出るのはどれくらいかはわかりません😭💦

  • ぴー

    ぴー

    カバーしてあるタイプです!
    胃の洗浄って、してくださいと言ったらしてもらえるのでしょうか?

    • 3月8日
  • おかめ

    おかめ

    小児科に行って説明したら医師の判断でするかしないか決まります😣
    例えばタバコの誤飲などで小児科に行ったら胃洗浄されます!
    かなり可哀想な処置です…😣💦

    • 3月8日
  • ぴー

    ぴー

    小児科に行ってきました😊
    大丈夫でした!
    ご丁寧にありがとうございました😭💓

    • 3月8日