※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

上の子が気管支炎で、下の子が退院。下の子にうつらないか心配。同じ経験のママさんの対処法を知りたい。

上の子が昨日気管支炎と病院で診断され(旦那と2人で病院に行ったため、RSウイルスかどうかは聞いてない)、黄疸治療が終了した生後6日の下の子が今日退院になります。
上の子を隔離するわけにも、実家等で生活させることもできないのでどうしようもないのですが、下の子にうつらないか心配です💦💦💦
2人以上のママさん達こんなときどうしてますか?
免疫があるから赤ちゃんはうつらないって本当かな😭

コメント

ナサリ

上の子が手足口病になった時は下の子を隔離してました😶
まだ月齢も低かったのでメリーを置いておいていつでも様子が見られるようにしてました🙂

• 。

やっぱりどちらかを隔離して、接触を少なくするのがいいですよね😭
    家の構造上、寝室でしか隔離できないのですが、寝室が離れているので赤ちゃんをそこに1人にしとくことは厳しそうです💦

• 3月8日
のん

気管支喘息と診断されてれば多分大丈夫かなと💦
風邪等と気管支の呼吸音が違いますので☺️

• 。

風邪からの…だと思うので💦💦

• 3月8日

もし、RSだったら部屋だけでも隔離した方がいいかもです。うちは部屋が隔離できずに上の子RSになって治ってきたと思ったら1ヶ月半の次男が移って入院になりました。
もし心配なら検査してもらった方がいいです。