※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱたそ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月のやんちゃな女の子が病院での待ち時間や診察中に座っていられず、うろうろしてしまうことに悩んでいます。他のお子さんはどうですか?

やんちゃな女の子2歳4ヶ月です。

先日病院で1時間待っていたところ、椅子座ってもすぐ飽きてうろうろ歩いてみたり、熱帯魚をしばらくみてましたが飽きたらウロウロ。呼べば戻ってきますがまたうろうろ。

診察室に入ったら私と先生の話が長く、飽きてグズグズいたずらをし出します。

みなさんのお子さんはずっとおとなしく座ってられますか?

コメント

lmm

無理ですね💦
5分も もたないとおもいます。笑

ぐるにゃー

だいぶマシになったけど未だに無理ですよ。
ホントに具合の悪い時はさすがにぼーっとしてますけど…
絵本取ってきては読んで戻して、を繰り返します。
診察は好きみたいで大人しく座れます。
なので、お願いだから早く順番きて😭って常に思ってます笑笑

Ⓜ︎

ずっとは無理ですね💦
ウロついてます 笑

h1r065

座りません。
5歳も落ち着きないですね😅
ユーチューブや本があれば取り出したりで見たりとかですが1時間は無理ですね。
なのでいつも診察券1番に出して朝一にかかりつけとは連れて行きとかです。待ち時間が長くなると私自身も疲れますから。

すぅまぁ❤︎

ウチの子は1歳の頃も2歳の今も、1~2時間くらいなら絵本やお絵描きで静かにしていられるタイプです。が、そんな子は珍しいと思います(^^;;
絵本、お絵描き帳、シール、100均のシール貼り絵本など持参してはいかがですか⁇
外に出てお散歩とか。
病院の待ち時間て静かにしてなきゃだからツライですよねm(__)m