※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの適正温度と湿度が分からず困っています。温度と湿度のバランスがうまく取れず、子供が眠りが浅いです。対処法を教えてください。

赤ちゃんの適正温度と湿度がわかりません(>人<;)
温度が高いと湿度が低くなり、濡らしたタオルで湿度が高いと温度が下がり、困ります。この場合どうしたらいいでしょう。ちなみに子供はコンビ,ツーウェイ、おくるみで今います。
また、眠いのか寝かしつけてもすぐ起きてしまいます。私しか今いないので代わってくれる人もいません。

コメント

りな

ブランケットで包んでるし最近暖かくなってきたから温度はあんまり気にしてません😅暖房も切ってます!それでもたまに暑くて汗かいて起きるときあります😂
加湿器は一応つけてますがそこまで気にしてません💦
病院でも「お母さんが過ごしやすい室温なら大丈夫よ」って言われたのでそれを目安にしてます😊

deleted user

その時期はずっと抱っこしてると
わりと長く寝てくれいたので
ずっと抱っこでした😭
室温設定によりますが着せてるものは
そんな感じでいいと思います🤔

メメ

室温どれくらいですか?
20度〜23度くらいの部屋で、肌着とカバーオール、後は状況に応じておくるみで大丈夫だと思いますよ
寝かしつけてもすぐ起きちゃうのは背中スイッチとかかな🤔