※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
ファッション・コスメ

化粧品についてできれば全部リキッドにしたいんですがどこに行けばある…

化粧品について

できれば全部リキッドにしたいんですが
どこに行けばあるかわかりません

リキッドはBBだけでそれ以外はパウダーです
パウダーだとこの時期になると結構粉が含んで
変えたいと思ってます

元々乾燥肌なので

茨城県で行ける所がいいです
あとはネットとか…
メーカーとかいい所教えて貰えるとありがたいです

あと肌も弱いのでわ肌荒れもしたいおすすめなの
知りたいです
よろしくお願いします

コメント

りいママ

ドラックストアとかでも売ってるし、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングなどでもたくさん売ってますよ。

資生堂dプログラムの薬用スキンケアファンデーション(リキッド)が肌荒れしててもつけられるくらい成分がいいので、おススメです。

これを買うなら資生堂のワタシプラスっていうサイトか、LOHACO Yahoo!ショッピング点がおススメです。

• keiko

keiko

BBがあるのでファンデーション以外が欲しいのですが…

ドラッグストアってマツキヨとかでも売ってます?

• 3月8日
  • りいママ

りいママ

あ、なるほどー!
    予算とか仕上がりとかにもよると思いますが、プチプラ系だとマツキヨとかで売ってるCANMAKEがチークもアイシャドウもジェル、リキッド系が優秀です。
    最近はDAISOなどでもちゃんとしたコスメが買えますよ。
    セリアのオイルインリップとかも良かったです。
    デパートコスメ系だとポール&ジョーとか良かったです。
    ネットで買えますよ。

• 3月8日
  • keiko

keiko

キャンメイクはいいですよね
    化粧水は合いませんでしたが…
    今は落ち着いてますがアトピー持ちってのもあって…

ちなみにDAISOは近いのですがお肌的には優しいですか?

• 3月8日
  • りいママ

りいママ

アトピーですか、私はアトピーには詳しくないので合わない場合もあると思いますが、裏の成分表示を見てタール色素やカーボン、ラウレス硫酸Na 、ラウリル硫酸Na などが入ってないものを選ぶといいと思います。
    ダイソーだとエスポルールっていうメーカーのものがわりとオーガニックコスメに近い成分で刺激が少ないと思います。

• 3月8日
  • keiko

keiko

色々相談してすみません💦
    とりあえずDAISOで試してみます
    まずリキッドチーク、リキッドコンシーラー使いたいのですが
    売ってます?

• 3月8日
  • りいママ

りいママ

あと、キャンドゥ が近くにあるならMP ジェムアイクリーム が成分優し目でしたよ。

• 3月8日
  • りいママ

りいママ

店舗にもよると思いますが
    リキッドチークもコンシーラーもあったような気がします。

• 3月8日
  • keiko

keiko

色々ありがとうございました😊

• 3月8日
ふーたママ

ファンデーション意外もリキットにしたいってことですか?✨

• keiko

keiko

はい
    コンシーラー、チーク、アイシャドウとかも全部

• 3月8日
  • ふーたママ

ふーたママ

乾燥が気になるなら…クリーム系にしてはどうでしょう??

CANMAKEとかオススメですよ!

• 3月8日
  • keiko

keiko

ツヤ感も出したいのでリキッドの方が…
    クリームだとベトベト感もあるので

キャンメイクはいいですよね
    安いですし

• 3月8日
パウ

プチコレはどうですか?

• keiko

keiko

プチコレとはなんですか?

• 3月8日
  • パウ

パウ

WonderGOOの中にある化粧品コーナーです!

• 3月8日
  • keiko

keiko

コンシーラー、チーク 、アイシャドウのリキッドもあります?

• 3月8日
  • パウ

パウ

コレコレ、プチコレですね。普通のドラッグストアより色んな種類がありますね。リキッドがあるかないかはそこまでは分かりませんが…😅コレコレ
    かプチコレで検索してみてください!

• 3月8日
  • keiko

keiko

ありがとうございました😊

• 3月8日
ななちゃん

私も産後に肌質が変わり、乾燥敏感肌?になってしまって、化粧品はかなり悩みました💦

リキッドかパウダーかというところより、根本的にスキンケアを変えてみるのもおススメです🎵

市販の化粧品は界面活性剤や鉱物油(ミネラルオイル)が使われているものが多いので、それが肌に合っていない場合もあるそうです😥

購入できる場所が限られてしまいますが、私は今「ドクターリセラ」のクレンジングジェルや洗顔石けん、化粧水などを使っています😊

ドラッグストアで買うようなものに比べたらお値段は張りますが、私が購入しているエステの方いわく「クレンジングや洗顔をしっかりしていれば、化粧水だけで充分!」だそうで、私も洗顔後は化粧水だけで、乳液やクリーム、美容液などは使用していません🎵

安いに越したことはないので、市販品で間に合えばそちらがいいかなと思いますが、もし、どれも合わないなと感じる時には、エステなどでカウンセリングを受けるのも一つの手かなと思います😊

ちなみに、私が行っているのは、日立市にある「ジェイビィエス」というエステで、子連れでも行けますし、化粧品の購入だけでも大丈夫だし、不必要な商品を勧めてくることもないので助かってます😄