※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

はしかと突発性発疹の違いってなんでしょうか1歳の次男が4日に高熱がで…

はしかと突発性発疹の違いってなんでしょうか

1歳の次男が4日に高熱がでて熱性痙攣を起こしました
あまり状態がよくなく40℃も越えてたので即入院になり、昨日の夕方に平熱まで下がりました
完全に下がりきる前から発疹が体に出始め、突発性発疹の可能性が高い(最初は水疱瘡かも?と言われていた)ね~とのこと

私もそれだといいなーと思ってたんですけど、咳や目やにと顔のむくみが気になって調べてみるとはしかがヒットしてきて気になってきました
朝の回診のときに聞こうとは思ってるんですけど、不安なのでもし知識がある方は教えて下さい🙇

コメント

フリード

麻疹は熱が下がらずに発疹が出て、突発は発疹がある時は熱はないそうです😄

• こう

こう

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😵
    熱が下がる前に発疹が出始めていたので麻疹の可能性も高いのかも😨
    何人か先生が診てくれていてそのうちの一人は突発性発疹で間違いないだろうとはおっしゃってたんですけど、顔のむくみがきになったもので💦

• 3月8日
  • フリード

フリード

うちも完全に下がる前に発疹でましたよ✨でも麻疹だと高熱の中発疹がでるそうです😄今発疹があって熱も下がっているなら突発だとおもいます😄

あと突発は発疹の出る場所に特徴があるとも言ってました✨

突発と麻疹の違いって調べたら詳しくでますよ✨

• 3月8日
  • こう

こう

なるほど😲
    くわしくありがとうございますー🙏
    少しほっとしました🤗
    もうすぐ回診なのでそれまでに、もう一度自分でも調べてみます!
    ありがとうございました!

• 3月8日