※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
妊娠・出産

昨日うさぎに指輪の上を噛まれ、腫れて取れない状況。痛みはないが曲がらず、どうすればいいでしょうか?

昨日寝る前にうさぎに餌をあげようとしたら
噛まれてしまいました💧
血は出ず、噛みあとだけですみました。
ですが、指輪のちょっと上を噛まれたため、
取れなくなる前に取っておこうと
むりやり石鹸などで取ろうとしたけどとれず
指輪も抜けないほどに腫れてしまいました。
どうしたらいいと思いますか?
痛みはないですけど、曲げたりしても腫れてて曲がりません😭

コメント

えいこ

うさぎ飼ったことないんでわかんないですけど、噛まれて腫れてしまうのはよくあることなんでしょうか❓
病院で診てもらった方がいいのではないでしょうか❓💦

  • 👶👶

    👶👶

    初めて噛まれたのでわからないですねー💧
    やっぱり病院行かないとですかね?

    • 3月8日
はな

指輪が抜けないほど腫れてるとなると、指輪によってうっ血したりして危険なので病院行った方がいいですよ!

  • 👶👶

    👶👶

    噛まれたあとに無理やり指輪を取ろうとして
    腫れてしまったのかなって感じで、
    色も変わってないですけど、病院行ったがいいですかね?

    • 3月8日
あやち

うさぎ飼ってます!
噛まれて腫れてるとのことで、
何かあってからじゃ良くないので病院行くべきですよ😅

  • 👶👶

    👶👶

    無理やり取ろうとして腫れたのかなって思ってたけど
    病院行くべきですかね?

    • 3月8日
  • あやち

    あやち

    行くべきですねm(_ _)m
    お子さんもいるので、感染症など起こしたら大変です😢

    • 3月8日
myi

腫れたのであれば菌が入った可能性があるので病院行ったほうがいいです(´v`)