※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

心拍確認の再診察日。妊娠6w5dでつわりがなく不安。体外受精での心拍確認の経験を知りたい。流産の可能性も。

今日、心拍確認の再診察の日です。6w5dになりましたがつわりも無くなりました。小さな命を信じる一方で、もしかしたら ,,,と思ってます。前回時点で流産の可能性も伝えられました。体外受精では妊娠された方の心拍確認はどんな感じだったのでしょうか?不安で潰されそうです。たぶん年齢的にも次は無いと思いますので

コメント

ちび

私も高齢で、今回体外受精です。心拍確認は7w3d の時でした。今日もし確認出来なくても7週の間で確認できる人も多いと聞きますよ。

• もり

もり

コメントありがとうございます。少し安心しました、たぶん先生からはワーストケースもきちんと伝えてくれたんだとは思いますが、心落ち着かせたい思います。
    ちびさんもお身体お気をつけくださいね。

• 3月8日
nabeco

私も高齢で体外受精で授かりました。
ほとんどつわりがなく毎日不安でしたが、7週頃から少しずつこれがつわり?というものを感じ始めました。
心拍は6w2dで確認できましたが、胎芽は2.8mmと小さめでした…

体外受精だと排卵日の遅れとかないので色々と神経質になりますよね😢
ちなみに私も今日受診日です。
お互い元気な赤ちゃんを見れると良いですね😌✨

• もり

もり

ご丁寧なコメントありがとうございます。
    つわりも個人差ありますね、心配性で不安でいっぱいなのが本音です。
    お気をつけて診察に行って下さいね。

• 3月8日
まろ

私も一人目、二人目ともに体外受精で授かりました。

不安な気持ちすごくよくわかります。

心拍が確認されても、安定期までは何かあるんじゃないか、安定期に入っても無事に出産までいけるんだろうか、、、、。と不安な気持ちでいっぱいでした。

やっと授かった命。守れるなら守りたいの一心ですよね。

心拍確認は膣エコーで画像を見ながら心臓がピコピコ動いているか見て確認してました💡

無事に心拍確認できることを祈っています✨

• もり

もり

温かいコメントありがとうございます☺️
    不安ばかりでなくて小さな命を信じて見守ってあげないといけませんね。
    まろさんの心拍確認はいつ頃でしたか?

• 3月8日
  • まろ

まろ

一人目は5w6d、二人目は6wでした💡

一人目は心拍確認後に生理二日目ぐらいの大量出血をして即入院ですごく不安でしたが、お腹のなかにしがみついていてくれました。

赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• 3月8日
  • もり

もり

お返事ありがとうございます☺️
    出血は驚きましたでしょうね❗それでも赤ちゃんは頑張ってくれたんですね✨

• 3月8日
ムーニー

体外受精で授かりました!
心拍確認は7w4dでした☺️
最初は胎嚢がすごく小さく細長い形をしてたり、心拍が確認できなかったり不安でたくさんでしたが、しっかり育ってくれて無事に出産できました!
胎嚢確認、心拍確認のあとも毎日毎日不安でした。
途中切迫で入院したりもしましたが、赤ちゃんて強いんだな〜と思いましたよ♫

• もり

もり

コメントありがとうございます☺️出産おめでとうございます❇️
    心拍確認7wの方も居られますね。一つ一つの確認の度に不安感でドキドキですよね。
    赤ちゃんを信じます❣️

• 3月8日