※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ布団で寝ても、窒息の危険は寝返りができるようになるまでです。ベビー布団で安全に寝かせましょう。

赤ちゃんと同じ布団で寝たいのですが、窒息の危険があるのは寝返りが出来るようになるまでですか?ベビー布団だとなかなか寝てくれなくて・・😭

コメント

ジェシー

寝返りしてからのほうが危険度は高いです。

• もなか

もなか

いつ頃になったら柔らかめの布団でも大丈夫ですかね(;A;)

• 3月7日
  • ジェシー

ジェシー

安心できるのは寝返り返りマスターして、苦しくなっても自分で体勢変えられるようになってからじゃないかと思います。

• 3月7日
  • もなか

もなか

そうですよね😭ベビー布団だとなかなか寝てくれなくて・・(;A;)

• 3月7日
m

寝返りするようになってからの方が危険だと思います🤔
ちなみにうちは2ヶ月くらいから同じ布団で添い寝です。

• もなか

もなか

硬めのマットレスですか?どこで買いましたか?😭質問攻めですみません。。

• 3月7日
  • m

そんなに固くないです😭ニトリの安物です!まだ寝返りできないので今は平気ですが、寝返り始まったらガードできるもの買ったりしないとなって感じです!

• 3月7日
  • もなか

もなか

色々対策しないとですよね😭

• 3月7日
  • m

はい😭うちの子もベビー布団で寝てくれなかったので、気をつけながらずっと添い寝してます!

• 3月7日
まみ

新生児からずっと同じ布団で寝てますよー😊✨

• もなか

もなか

寝返りしたとき、窒息など心配ありませんでしたか??うちの子ベビー布団だとなかなか寝てくれなくて(;A;)

• 3月7日
  • まみ

まみ

寝返りした時心配ではありましたが、ベビー布団の方が少し離れてしまうので、寝返りしたかがよく見えなくて😭💦 一緒の布団ならすぐ横で見えるし、自分が眠い中薄目で見ても気づきますし😁✨笑

• 3月8日
ありな

産んで病院からずっと同じ布団で添い寝です✨
最初は怖かったけど、不思議なもので赤ちゃんが泣くと自然と起きられるんですよ🤣
苦しかったら赤ちゃんは泣くし、自分も気をつけてるので意外と大丈夫です😂

• もなか

もなか

泣いてくれるといいんですが気づかないのが怖くて‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 3月8日