※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
妊娠・出産

出産後の出血についての質問です。悪露や不正出血について心配しています。悪露と不正出血の違いや意味を教えて欲しいです。

悪露や不正出血についての質問です。
出産してから16日たったのですが12日目くらいから血という血ではなくおりものっぽいもので説明と聞いていたのと同じ流れだからよかった安心なんて思ってたんですが今日またち血がでていてちょっとびっくりしています。
もともと会陰切開はしていないのでそこの傷口が開いたとかではないし
ただ表面的な傷はないのですが産道に数箇所小さな傷が出来てしまいそこは縫われました。
なにか痛いといったらたまーに子宮あたりが生理痛のような痛みが少しあるくらいで他に変わりはないです。

悪露というのは茶色いおりものっぽいものが出たら終わりの傾向であってまた普通に血が出ることはよくあることですか?
また、不正出血だったりするのでしょうか。
不正出血のちゃんとした意味をよく分かっていなくて不正出血の意味を教えて貰えると嬉しいです。
勉強不足ですみません😭お願いします

コメント

ゆま

私も、1ヶ月経って悪露終わりかけたかな?って時に生理2日目ぐらいの出血が1週間ほど続きました💦
動いたりした時には出血したりしますよ!
不正出血とは、生理以外の出血のことを言うそうです😊
ホルモンバランスの崩れでも起こりうるそうですよ!

ReReRiさんの場合は悪露の残りが出ている可能性が高いと思います!

• ReReRi

ReReRi

そうなんですね!急だったのでびびっちゃいました!
    ありがとうございます!

• 3月7日
mixa

悪露は一ヶ月くらい続きますよ!
私も一ヶ月ちょい出てました!
人それぞれですが
気にしなくて大丈夫だと思います!
あまりにも気になるなら
産婦人科行ってみてください( ^ω^ )

• ReReRi

ReReRi

1ヶ月くらいは続くんですね!ありがとうございます!安心しました(*ˊᵕˋ*)

• 3月7日
yui☺︎

私も産後2週間くらいから、その日によって何も出なかったり、と思ったら次の日は割と多めの悪露が出たり、って感じです😮
私は帝王切開なので、普通分娩の方よりは長引くようですが…

• ReReRi

ReReRi

そうなんですね!ムラがあってもおかしくないんですね
    ありがとうございます!

• 3月7日