※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

結婚は中途半端な状況で、夫との関係がうまくいかず、2人目の妊娠に悩んでいる女性。家庭環境や将来について悩みがあります。

中途半端なことをした自分が全部招いた結果ですが、答えが出せないまま、悩んでいます。

子供が2歳、避妊失敗でできちゃった婚で、付き合ってる時も会って月1、正直あまり深い付き合いがないまま、好きって感情も薄いまま、周りに流されて結婚しました。

妊娠したって言った時もひとことめが「俺の子か?」
産むか悩み、産むと決めた時も私は最初、
結婚はする気ないから1人で産むねと言ってて、しかし、
結婚プロポーズされ、向こうの知り合いがやってる店で
知り合いの人がおる場で「俺の幸せのために結婚して」と。しっくりこないまま、私の親の推しもあり、結婚。

一緒に暮らし2年が経ちましたが、やはり気持ちが薄く、
性格も合わないのか、今まで何度も話し合いをして、でもやっぱりお互いイライラする毎日で今となっては会話もなく。

数年先、2人で笑って生活することが想像できなくなってる中、
正月連休でお互い機嫌が良かったこともあり半年ぶりぐらいに行為があり、2人目は今いらないと再確認した中、
ゴムをつけなかったのがいけないですが、外出しで、妊娠しました。

報告時も、「お前が決めていいけど、現実的に考えたら産まない方がいいと思う」と言われましたが、
悩み、夫婦がこの先だめになっても同じ血の兄弟がいた方がいいのかなと思い、最終「産みます」と言いましたが、
別れる可能性がある中、出産を選ぶのは私のエゴなのか、まだ悩みながらも毎日が過ぎています。

私の両親は妊娠を知っていて、堕ろしたらダメ絶対産みなさいと言われています。
私は仕事に出ると、仕事も休みたくない気持ちもあり、さらに悩み。

旦那はこどもにはすごく優しいし家にもほぼいないから、ラクといえばラクだし、基本的にはいい人だと思います。ただ私が完全に冷めてるのと、私が注意したりすると、すぐふてこくなって空気が悪くなったり、相性の問題かなと思います。。。

コメント

Pまま

正直呆れます。同情もできません。
いずれ離婚してもあなたが二人とも経済的に自立してしっかり育てられるなら産めばいいと思います。それが出来ないならおろす選択をするしかないと思います。

• みぃ

みぃ

はいおっしゃる通りです。経済的には、裕福にはさせてあげられないと思います。。よく考えます。。。

• 3月8日
あんこ

相性とか考えないで夫婦として継続する事に集中すると良いのではないでしょうか。

私は極端かもしれませんが、好き度とか冷め度とかは、家庭の運営においてはわりとどーでも良いと思います。

夫婦って恋人よりも同僚に近いもので、最適な距離感で粛々と役割分担できれば問題ないと思います

• みぃ

みぃ

私はそのタイプで、割り切って行こうと思っていたのですが、相手はずっと仲良く楽しい家にしたいタイプで、そこでいつもズレが生じてうまくいかないのです。私がそこをうまくすればいいのですが、私が考えがこどもで甘いですよね、、

• 3月8日
  • あんこ

あんこ

ご主人に合わせられる所だけ合わせとけば良いと思います。ご主人以外の男性も皆同じようなもんです。合う相手なんてこの世にいないです。甘いというか、諦めきれないのを諦めれば良いだけですよ〜気楽に気楽に。

うちの夫も、妻を友達に会わせたいっ親にも沢山会わせたいっ!みたいなタイプです。私は夫の友達と気が合わないから会いたくない、義両親も嫌いだから会いたくないです。

なので、私が夫の友達と会うノルマは年2回、義両親と会うノルマは3ヶ月に1回以下になるよう、暗に調節してます。

自分のできる範囲でやれる事をやっておけば、合わないと思ってたご主人がいつのまにか合う相手になってたりすると思います

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

諦めきれないのを諦めればいいだけ。
    まさにその通りです!自分で決めたことなのに、受け止めきれず、不満のままずっと来てるって感じでした。
    仕事と思おう、先輩と思おう、後輩と思おうと、色んな考えをしてみたものの、うまく切り替えできてませんでした。
    一緒に顔を合わす日曜がたまらなく苦痛に感じ、毎週くるのがいやです。

でも、子供のためにもうちょっといい意味で諦めて行こうと思います。。。

• 3月8日
ルナ

子供を望んでいないのなら、しっかりと避妊をすべきです。そんなお説教など不要かとお思いでしょうけれど、やはり言いたくなりました。

答えなら出ている筈ですよ
旦那とは結婚しようが離婚しようが、どちらでも幸せになれると思います。
ですが、2人の可愛いお子さんのママは、トピ主さんだけです
2人を幸せにしてあげる事が使命であり、避妊の失敗だと思う気持ちも変えていく必要がある筈です。

• みぃ

みぃ

はい。本当に安易な行動でした。

結局自分で決意して、幸せになるのも自分次第ですよね。

こどもは本当に1番大事で、何にも変えれない存在で、産まれてきてくれて本当に良かったと思っています。
    お腹の子も避妊の失敗なんて考えてたら、きっと伝わっちゃいますよね。
    ありがとうございます。

• 3月8日