※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

義母が干渉しすぎて困っています。主人も何も言わず、私がどうしたらいいかわかりません。どうすればいいでしょうか。

今私の実家に家族で住んでいるのですが、主人の内示が出て勤務先が変わることになりました。それが今の職場より実家に近いのでこのまま私の実家にいようということになりました。そのことを義母に伝えると、落ち着いたら引っ越した方がいいのでは?と言ってきました。主人には単身赴任した方がいいよと言ったり。私の実家から出て欲しいのだと思います、、
この事だけではなく、夫婦で決めることに対して何でも口を出してきます。
そして、毎日些細な内容のLINEをしてきます。主人に個別でLINEをしてきたり、グループライン(私、主人、義母)にしてきたり私の母にも...
もういい加減にして欲しいです。。
基本的に子離れがまったくできておらず、主人も呆れていますが何を言われても言わせておけばいいよと言うだけで何も言ってくれません。
そういった行動をやめてもらうには私はどうしたら良いのでしょうか(><)主人が何も言ってくれないので私がどうにかするしか無いです。。もう辛いです、、

コメント

けー

言わせておけば良いのなら、LINEブロックしましょ。
毎日ってキツいですよね…
お義母さん的には、嫁に来たのに何故嫁実家に住んでるの?ってことなんでしょう。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    その通りだと思います。
    納得いっていないのが伝わります。。

    • 3月7日
ひせなちゃろ

旦那から言ってもらうしかないです。
こっちが言うと角が立つし、後々面倒ですよ!今でさえ面倒な感じなのに、大変ですね💦
私も最初は同じ感じでしたが今じゃ、旦那をこっちの味方にしてほとんど関わってません😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    やっぱり角が立ちますよね(><)

    私も 旦那をこっちの味方にしたいです(><)

    • 3月7日