※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rico
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛や便秘に悩んでいます。このような経験ありますか?気をつけることなどありますか?コメントをお願いします。

初めまして!
7w4dの初マタです。
妊娠発覚してから1日に2、3回程下腹部痛があります。ツーンと張ったような痛みだったりシクシク痛い感じです。
みなさんもこのような痛みありましたか?
また、便秘で悩んでいます。
あまり気張りすぎないようにと姉に言われるのですが気張らないと出てこないです(T ^ T)
汚い話ですみません。
コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

便秘でお腹に力を入れても子宮には影響ないと言われましたよ☆
下腹部の痛み、チクチクな感じがありました!

9月20日誕生♡♡

初めまして♡
10wの三人目妊娠中のママです。

私わ、5wから出血もあり
下腹もツーンとした痛みありましたよー!涙

でも、出血もなくなり今わ下腹の痛みもなく元気に育ってますよー!

ただ、出血もあり過去に流産経験もありましたので安静にとの事でした。

私も同じで便秘がー!!
一週間でたいことも多々
ありましたので、病院で
相談して薬処方してもらい
ましたが、なかなか効かない
です。
今わルイボスティーを
飲んで様子みてまーす♡

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんばんは(*´˘`*)♡今、私は8w5dで、二人目です(っ´ω`c)最初よりは少なくなったけど、生理痛のすごく軽い痛みがたまにありますが、子宮が大きくなる痛みだと思うって医者には言われました( ˙︶˙ )痛みが強かったり、出血があれば受診してと言われてます(๑´`๑)便秘はあります(´・_・`)野菜や食物繊維を積極的にとるようにはしてますが3日に1回出るくらいです( ノД`)それも、お腹が苦しかったりしたら言ってと言われました(๑•́ ₃ •̀๑)りんごを食べると結構便秘に良いと聞きますよ(*´∀`*)

Rico

コメントありがとうございます♡
そうなんですね!!
安心しました。
ありがとうございました(^o^)

Rico

コメントありがとうございます♡
周りの子に聞くと下腹部痛ないと言われるので不安で不安で(T ^ T)
安心しました!
私も3日に1回出るくらいです。苦しいとかはないのですがおならが大変で…汚くてすみません(o_o)
りんごですね!了解です!!
ありがとうございました(^o^)

Rico

コメントありがとうございます♡
3人目!?!?
すごいですね(^o^)いいなー

下腹部痛あったときは安静にした方がいいんですよね、了解です!

一週間出ないのは辛いですね(T ^ T)私は3日に1回ポロポロした鹿の糞みたいな物が5粒くらいで終わりです。
ルイボスティー効果あるのですか?
私も試してみようと思います(^o^)

9月20日誕生♡♡

再婚なんで、今の旦那さんとのベビーです♡
なので9年ぶりの出産で!!
ドキドキ♡♡

初期わ、何かと不安になったりしますもんね!
あまり無理しないよーにしてくださいね♡

あーめっちゃわかります!
ポロポロでいやですよね!
なんか、切れがわるいです。

ルイボスティーわ、ノンカフェインで赤ちゃん、妊婦さんなど
飲めるし、便秘にもいいみたいです。

うち旦那さんが毎日飲んで
お通じいいみたいですよ♡

楽天で千円位で試せるんで試してみて下さい♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょーね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

Rico

そうだったんですか!
9年ぶりとは!ほんとドキドキですよね!
好きな人との赤ちゃん授かれて嬉しいですよね(^^)

ルイボスティー試してみますね♡

お互い、順調に赤ちゃんすくすく育ってくれますように!!♡

RIRI☆mama☆

最近、妊婦発覚した初マタです。
わたしも同じ事で不安に思ってます!
下腹部痛、生理予定頃から毎日あります。仕事でちょっと前かがみになる動作をしたり、立ちっぱなしだと、お腹が張るように痛みが出ます。
子宮が大きくなってるんだと思い込み、気にしないようにしてます。
ついでに便秘もあります!
何しても出ないので、困っています!

Rico

コメントありがとうございます♡
同じですね(^^)
私も生理予定日頃から毎日下腹部痛あります!でも心拍も確認できたので、大丈夫なんだと思います!
初めてのことなので本当一つ一つが不安になりますよね(T ^ T)
私も立ち仕事なので、動きすぎたときとかは茶オリとか出て帰ったら絶対安静にしてます(o_o)
お互い可愛い赤ちゃんに会えるまで、頑張りましょうね!!