※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

息子がずっとお腹痛いと言っていて、祖母に病院行く必要があるか相談したが、行けず。明日小児科へ行く予定。痛みがいつ収まるか心配。

息子、ずっとお腹痛いと言っていて
実家に住んでるんですけど、やはり
祖母に言うと(土曜日、日曜日、月曜日と連続で
病院行って見てもらってるけど異常見当たらないでしょ?行ってどおするの?)と言われ、、、
今病院へ行こうとしましたが、、、行けませんでした。

土曜日からでずっと痛い痛いと言う
息子です。
腸と大事なところが痛いと言っています。

明日、小児科へ掛かろうと思って
いるところです。

登校拒否をしているのですが、、、
この痛みは一体いつになれば
きえるのでしょう、、

コメント

(  ´ཫ`  )

学校で嫌なことあったとかじゃないですかね?😭

  • ちびすけ

    ちびすけ

    聞いてはいるんですけどなかなか
    素直に話ししてくれなくて(--;)

    私の布団で横になりましたが痛い痛いといいながら寝ました。

    • 3月7日
  • (  ´ཫ`  )

    ( ´ཫ` )

    そーなんですね……
    心配ですね😭

    学校行きたいて言うまで
    休ませたらどーですかね?😅
    休んでる間にちょっと気持ち楽になってくれるといいですけどね…

    • 3月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    明日一応掛かり付けの小児科から
    電話がくるので☆しばらく休ませるでいいと思いますと今日も言われました。ただ理由が思い付かなくて休ませる、、、そこを悩んでいます、、、

    • 3月7日
  • (  ´ཫ`  )

    ( ´ཫ` )

    あ、そーなんですね!😌
    えーっと……
    素直に学校に行きたくないて言ってるから休ませますとかじゃダメなんですかね?💭
    私の妹も小学校高学年でお腹痛いて言い続けて学校1週間ちょっと休んでましたよ😂
    妹はただのサボりでしたけど笑

    • 3月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    担任の先生がきて連れていこうと
    しますm(__)m
    息子さんのためには良くないですからと言われて、、、

    ただのサボりですか、うちもそうです今日1日を見たらピョンピョン跳ねたりして普通に食べたりして遊んだりしてました、、、

    • 3月7日
  • (  ´ཫ`  )

    ( ´ཫ` )

    もしかしたら先生が嫌なんですかね?😅

    そーなんですね。!
    なにかしら学校でいやなことあったんですかね。
    妹と同じでちょっとサボりたいんですかね?

    • 3月7日
六花❄️

もし病院でしっかり検査をしても何も原因が無いのだとしたら心因性という事もあると思います。嘘をついてるとかではなく、例えば学校に行きたくないけど行く時間になったら本当にお腹が痛くなる…というように。
ただ、股間の部分も痛いとなると、何か原因があるかもしれませんね。足の付け根が腫れていたり、陰嚢が腫れていたりはしませんか?

  • ちびすけ

    ちびすけ

    見たんですけど股間の部分も
    腫れてないしで、、、
    異常が見当たりませんし
    足のつけねもみましたがなんともないです

    • 3月7日
  • 六花❄️

    六花❄️

    そうなのですね。
    おちんちんのどの辺りが痛いのかにもよりますね。
    受診は何科にしましたか?

    • 3月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    先のほうが痛い‼️と言っておりました。

    一応、重度のADHD、自閉症スペクトラム持ってるので小児科へ行こうと思っています。

    • 3月7日
  • 六花❄️

    六花❄️

    先の方ですど、触ってしまって皮に小さな傷ができてしまっているなどの可能性も考えられますね💦
    それですとかかりつけ医が安心ですが、意思疎通が図れるなら泌尿器科を受診してみても良いかもしれません。

    • 3月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    分かりましたそうしてみます。
    男の子ってやっぱりそゆの聞くと複雑ですね、、、(´Д`)
    父親がうち居るわけぢゃないので
    聞ける人もなかなかいなくて。
    行ってみますね☆

    • 3月7日