※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で+13kg増。体重管理方法が知りたい。1人目の時の経験なし。食事や運動で体重を抑えたい。

現在妊娠10ヶ月で体重が+13kgになってしまいました...
1人目の時より体も重く感じて動くのが大変なので、今更ですが産まれるまで体重管理をしたいと思ってます。

ただ1人目の時やった事がないので、どうやればいいのか分からず困ってます(´;Д;` )

これやって体重減ったよ!抑えられたよ!って言う食事方法や運動方法があれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

あーたんまま

私も数日後には臨月にはいりますが9ヶ月の後半から急激に体重が増えました💦
私の場合、むくみのせいみたいなので食べ物にはバナナを食べる。パンは控える。飲み物は水か麦茶。
運動は2日で30~60分歩くようにする。
お風呂でのリンパマッサージですね!

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

後期に入ると急激に増えますよね、私もそうです😭
    パンは良くないんですね!初耳でした!
    運動とリンパマッサージ取り入れたいと思います🙏🏻

• 3月8日
  • あーたんまま

あーたんまま

私はかなりパン派なんですけど、なるべくご飯を食べるようにしています!
    リンパマッサージは朝食食べる前に朝風呂でするといいみたいなので実行中です!

• 3月8日
紫

ウォーキングと野菜スープとか茹でた野菜とか、、、とりあえずキャベツともやしばっかり食べてました😂笑

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

やっぱり歩くしかないですよね😂
    野菜スープ作ってキャベツともやし沢山入れて取りたいと思います🙏🏻

• 3月8日
みき

間食一切なし、19時以降何も食べない、夜炭水化物ぬく。をやってました(^^)
これをやってから体重を抑えられました!

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

間食やっぱりよくないですよね😭
    炭水化物抜いて頑張ってみます🙏🏻

• 3月8日
もか

妊娠初期から朝イチに体重を計ること、妊娠中期から食べたものを記録して、体重管理をしています。
後期に入ると胃が圧迫されて一度に量を食べられず、食事は腹6分目×3食+間食200kcal以内です。

陣痛来て欲しくて37wから天気のいい日はウォーキングをしていました。
近所の運動公園1.7km×2周を2週間続けたら1.5kg減りました😂

お医者さんには、短期間での減量は良くないと怒られましたが、体重管理目的での運動じゃなかったので複雑でした😥結局陣痛は未だに来ていませんが。妊娠前から体重は+4~5kgの間を行ったり来たりしています。ご参考程度に。

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

初期からちゃんとやっててすごいです😭
    増加体重も抑えられてすごいです!!参考にします🙏🏻
    健康な赤ちゃんが生まれる事陰ながら応援してます!!

• 3月8日
  • もか

もか

姉が妊娠糖尿病で食事制限をしていたので、自身もなりやすいのでは…と初期からビクビクしていました:( ;´꒳`;):
    幸い、今のところ問題なく日々過ごしています。

ありがとうございます!
    Rn❁*.゚さんもそろそろ正産期に入られますね♪まだまだ寒い日が続いていますので、お体にお気をつけてお過ごし下さい(∩´∀`∩)❤

• 3月8日