※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

野菜嫌いな旦那。本当にいつも献立困ります。サラダももちろん食べない…

野菜嫌いな旦那。。
本当にいつも献立困ります。。
サラダももちろん食べないし、野菜が少しでも入ってたら食べてくれません(T_T)
もともと料理も苦手なので献立考えるの苦痛です(´;ω;`)
みなさんどうされてますか?

コメント

kn

好き嫌い言って勝手に食べないだけなら、ほっときます。笑
子供が大きくなって同じ食事するようになった時、食卓に野菜ないと子供の栄養が心配ですし。

文句言ってきたら自分で作ってもらうようにする!笑

いちか

うちの旦那もなかなか野菜を口にしない人でしたがハンバーグやらお味噌汁に摩り下ろして隠して入れて慣れさせていきました😂

不摂生続きで一度大病してからはサラダも食べます😌

める

うちの旦那も野菜きらいですよ。
すりつぶしてごまかしてます笑
あとは野菜ジュースのませたり、野菜ケーキ、クッキーなどのお菓子作ったり。

はじめてのママリ🔰

うちは旦那じゃないですが私の兄がそうでした😭なので子どもの頃の晩ごはんは兄に合わせて肉肉肉…お弁当も兄のは茶色一色でした😂私はそんなに肉食じゃないので晩ごはんは重たかったです笑

母はカレーとかシチューとか作ったら皿によそうときに兄の分は野菜いれないようにしてましたよ!あとハンバーグなんかは野菜をすごく細かくみじん切りしたり…
あとはサブメニュー?副菜も兄は煮物類やおひたしなども全く食べないので食べれる人には煮物で、兄には卵焼きとかウインナー焼いたりとか簡単に出来て肉とか出してました笑
うちの母も「兄は好き嫌いあるから面倒くさい😭」と常に嘆いていました😂子どもさんが食べれるようになったら親が食べるのを見ると思うので旦那さんもお子さんの前では少しでも食べてくださるように旦那さんにお願いしましょう(;;)❤️

コスタ🛳

うちの旦那も野菜嫌いですが、知らないふりしてたくさん出してます😅
仕事で疲れていると食べないし、気分が乗れば少し食べたり、完食したり!
毎日メニュー考えて作っていたら、文句も言わずに食べるようになってきました!
仕事してたり、子育てしながらご飯作るのは大変なことだと気を遣ってくれているみたいです😊

deleted user

うちの旦那もです💦
サラダはサラダでも、
ハムとかソーセージ、生ハムとかをまぜて出してます😊
あとはドレッシングも多数常備しておいて、好きなのをかけてもらってます。

タオ

うちは
せいろ蒸しにして
クタクタになった野菜を
好きなドレッシングかけて
食べるようになりました!
野菜も甘くなるような……
炒め物や煮物は
肉メインでなければ箸は進まないですね!野菜農家出身で飽きたのかな……(--;)