※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神楽
雑談・つぶやき

モラハラDV夫に洗脳されてたのに気づくのに5年。やっとやっと、大事な…

モラハラDV夫に洗脳されてたのに
気づくのに5年。
やっとやっと、
大事な子供達を連れて逃げ出せました。
離婚に応じてくれるかわかりませんが、
調停をおこしました!

苦しんでいる方の為になればと思い
私の経験を書きます!

夫の特徴は
私だけを支配したがる。
少しの失敗も責め立てる。
気に食わないと投げる。殴る。蹴る。
子供にも怒鳴る。

私は夫の顔色を伺いながら
生活していました。
私の身内には誰にも頼れる人がおらず
旦那の両親に何度も相談するも
息子に謝らせるから勘弁して。
と説得され、いつのまにか
自分が自分じゃなくなっていました。

何気なく親友に5年間この状況なんだ。と
伝えると、
絶対おかしいよ。目を覚ませ。
もっと早く教えてよ!
と初めて怒られて。
あれやっぱりおかしかったんだ。
と気づきました。

初めて、私の家族に相談すると
みんな口を揃えて離婚しなさい。
と言ってきたので。
ここで覚悟が決まりました。
子供達を連れて逃げ出しました。

毎日チクチク嫌味を言われ、
失敗を責め立てあげられて、
部屋は綺麗に片付けていないと
暴れだすし。
私に毎晩ダメ出し。
家事も育児も仕事も手を抜くな。
俺がおまえ達を養ってやってる。と
支配されていました。
おかしいと気づけなかったくらい
精神的に追い詰められていました。
妊娠中に俺の子じゃないと
毎日毎日言い続けられていました。
それに、私が実家に戻れないこと
私の身内に頼れないことをいいことに
味を占めていたんだと思います。
子供を守る為には
生活が苦しくても逃げ出すという
選択しかなくなりました。
もう好きで一緒にいるとかじゃなくて
この人といないと殺される。とか
この人といないと生活できない。とか
そう思っていました。

現在は市役所や保健所で
DV相談を受けて、
色々な手続きをしました。
法テラスでも弁護士に相談しました。
警察では緊急保護の手続きをしてきました。
毎晩パトロールしてくれています。
もし夫が捜索願いを出しても
受理しないようにしてもらえました。
調停も開廷する予定です。

無料弁護士という制度もあります。
法テラスでは弁護士費用を
立て替えてもらうこともできます。
DV相談ナビという
国の相談電話もあります!
シェルターもあります!
警察にも相談しに行けます。
夫にバレないようにしてくれます。
保健所にもDV相談するところがあります。
お金がなくても逃げ出せます。
大丈夫です。


私はこれからが勝負です!
離婚に応じてもらえるか、
親権を取れるかどうか。
仕事は見つかるのだろうか。
保育園は?養育費は?
色々不安でたまりません。
でも、
一歩踏み出せたら全てが幸せに感じ
子供とも余裕を持って接することができ
とってもとっても幸せです。

どうか苦しんでいる方の
少しでも力になれればと思います。

コメント

くうこママ

私も母子寮に保護された事が有ります。旦那は生活費はくれません。実母の自宅介護もあったりですが。
自分の命の危機で。私も法テラスに行く準備中です。

  • 神楽

    神楽

    コメントありがとうございます!
    大丈夫でしょうか?
    生活費を貰わずに生活してらっしゃるのですか?
    法テラス、行ってみてください!
    親身にお話聞いてくれますし
    力になってくれますよ!
    言いたいことをメモにして
    見せながら話すと弁護士さんも
    話しやすいみたいです。
    証拠にもなります。
    いい方向に向くようにお互いに頑張りましょう!

    • 3月8日
  • くうこママ

    くうこママ

    はい❗️頑張ります。生活費だけはないと❗️生きていけないですからね‼️誰かに借りれないし。

    • 3月8日
まるぼーろ

大丈夫ですか?
これだけ行動を起こされるのには勇気がいったでしょうね💦
身内に頼れる人がいなくても
ステキな親友、その他の機関の方
に支えられててよかったなぁと
読んでいて思いました!
幸せになれないわけがないと
思います!💖
応援してます!✨

  • 神楽

    神楽

    コメントありがとうございます!
    怖くてたまらなかったです。
    不安で押し潰されそうになりました。

    親身に調べてくれた親友に
    心の底から感謝しています!
    本当に逃げ出せてよかった!

    ありがとうございます😊
    踏ん張ります🤜

    • 3月8日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

今、私もモラハラDVで母子寮に居ますよ。実家には頼れなくて市役所に保護してくださいと逃げました。
離婚、1年なかなか応じてくれず最近、光が見えてきました😊
母子寮だと保育園、優先に入れます。
必ず保育園、入るように申し込みしなければなりません。
調停離婚しましたが現在、裁判中です。

  • 神楽

    神楽

    コメントありがとうございます!
    同じ環境ですね!

    離婚までの道のりは
    私も長そうです。
    来月はじめての調停です。
    出頭してくれるのかすらわからず
    怖くてたまりません。

    保健所でのDV相談をしたら
    保育園に優先的に入れる書類を
    書いてもらえました!
    市役所に提出すると優先的に
    入れるそうです。
    早く仕事を見つけないと💧
    なかなか難しいですね、、、

    自分の幸せ、
    子供の幸せのために
    お互い頑張りましょう。

    • 3月8日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    仕事、見つけてお金を貯めています。

    上の二人が大きいので色々、大変です。

    • 3月8日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    児童手当も変更出来ますよ☺️

    • 3月8日
  • 神楽

    神楽

    私も今職探し中です!

    そうですよね、、
    大きいと色々お金もかさみますよね💧

    児童手当の変更手続きはもうしました😊

    • 3月9日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    私はもう仕事しています。
    頑張って下さい‼️

    • 3月9日