※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

同居の姑と合わず、毎日つらいです。勝手に部屋に入ったり、育児への口…

同居の姑と合わず、毎日つらいです。
勝手に部屋に入ったり、育児への口出しなども多く、見てもらって助かっているのはありますが、それよりもストレスの方が多いです。
しかも旦那は家族愛が強く、姑を置いて家を出て行くという選択肢がないようです。
旦那のお金の使い方(スロット、飲み、タバコなど)や全く家事を手伝わない姿勢などをみても思いやりに欠けていて一緒にいても楽しくありません。愛情を感じません。

姑から嫌なことを言われて傷ついても結局わたしが我慢しろ、家事のことを言っても俺は仕事で疲れてるんだ(わたしも正社員でフルで働いてます)など全部わたしが悪くされ、生きていて楽しくないです。家にも帰りたくなく、子供が待っているのに申し訳ないと思いながらもわざと帰りを遅くしたりしてしまったりします。

姑は好意のつもりでやっていることも迷惑でしかないですが好意でしているのがわかるので言えなくて、旦那に言えばキレられるので言えません。
旦那は育児家事など100のうち1パーセントやっただけで俺はやってるのに認めてももらえないとほざいてます。

離婚した方がいいのかもしれませんが、一歩踏み出す勇気が出ません。
離婚へ踏み出す勇気をください

コメント

わがまみー♥

今どき仕事で疲れてるから家事、育児手伝わなくていいって考えは古臭い!
主さんもフルで働いてるなら尚更ですよね( ̄▽ ̄)
共働きしてるなら、家事等も共同作業がフェアだと思ってます!
奥さんのことを支えられない旦那なんかヾ( ゚⊿゚)ポイッ……って私わ思ってます。。笑
離婚してそこの家を出てってやりましょう!
大変だと思いますが精神的にどんどん辛くなるよりかわ幸せになりますよ、きっと。

• TSママ

TSママ

疲れてるのなんてみんな一緒ですよね、、、。
    フェアな関係でいたいのにそれを姑が邪魔します。女が家事をするのが当たり前だと。

女1人支えられない人なんていらないですよね!
    精神的な余裕があった方が自分の人生楽しいですよね。幸せになります!ありがとうございます!

• 3月8日
  • わがまみー♥

わがまみー♥

姑の当たり前を押し付けないでもらいたいですよね!何ほざいてんじゃボケ!って( ̄▽ ̄)
    今の旦那さんじゃなきゃ幸せになれないわけじゃないので!他にも選択肢はあります!頑張ってくださいね😂💪

• 3月8日
  • TSママ

TSママ

考え古すぎてほんと合いません。
    今の旦那はむしろ底辺ですね笑
    選択肢増やせるよう、まず行動します!ありがとうございます!

• 3月8日
みみみ

相当お辛いでしょうね…。
旦那さんにとってはお母さんでも、あやさんにとっては他人ですし、言いたいこともグッと我慢してることが多いかと思います。

離婚の前に、話し合いは難しいでしょうか?
あやさんと旦那さん、お義母さんでちゃんと座ってキッチリ話し合って、お互いの意見を遮らずに全部吐き出す時間が必要なんじゃないかなと思います。
日々の生活に疲れ切ってしまうと、そんな精神力はなかなかないと思いますが…。

いい方向に向かうことを願っています。

• TSママ

TSママ

他人というと旦那がキレます。嫁いだのに他人だと思ってるお前が悪いと、、、。

ちゃんと座って話できるような冷静さがなく、怒鳴り合い、言葉尻を捉えて相手の意見を潰すことしかできない旦那です。
    でもきちんと話し合わないと前には進めないですよね。
    頑張ります!

ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ

子どものためにも、お母さんが帰りたくないお家よりも帰りたいって思える方がいいですよ😊旦那さんには、出て行くといえば怒るなら荷物を運んで出て行く直前とかに、家にいたいなら好きにすれば?と後悔してもらいましょう!このままだと味方もいないあやさんが潰れてしまいますよ😭💦

• TSママ

TSママ

母親が笑っていないと子供にも悪影響ですよね。
    休みの日に荷物まとめておきます。味方のいない生活疲れました、、、。
    潰れる前に出て行きます!ありがとうございます!

• 3月8日
ミント

よく今まで我慢されて同居してきましたね😭
お疲れ様です💦
旦那さん家族愛が強いみたいですけど、ただのマザコンって感じがします💧
あやさんもフルで働いているのですね❗なのに、感謝の気持ちすらないとかありえない💧

私も離婚しましたが、使えない男は捨てましょ❗
お子さんもまだ小さいから早いうちに❗

• TSママ

TSママ

結局マザコンですよね。。。
    フルで働いているのにわたしが疲れて笑えないならパートにでもなれよと言ってきます。
    もう少し優しい言葉をかけることはできないのかと人間性にがっかりします。

離婚大変かと思いますが、一時過ぎればあとは楽しい生活が待ってますもんね!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 3月8日
  • ミント

ミント

その言い方…って感じですね😱💦

ほんとに人間性をうたがいますね😅
    あやさんのためにも離婚応援してます❗

• 3月8日
  • TSママ

TSママ

思いやりのかけらもない人間ですねほんと。
    離婚に向けて頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月8日
N

うわー😭💦💦うちと全く同じです😫うち以外にもいらっしゃるんだなと思いました。私なんて家政婦さん扱いですよ…

何しても気に入らないようでグチグチ言われて胃が痛過ぎて大丈夫10kg以上簡単に痩せました🍎💦💦

いますぐ逃げ出したい…声を聞くだけで動悸息切れします😵💦💦

• TSママ

TSママ

大丈夫ですか?💦
    逃げ出したいのに逃げ出せないツラさですよね、、、
    逃げられたらいいんですが簡単にできないなにかがありますよね。。。

• 3月11日
  • N

N

ですよね😭💦精神的にやられてどうしたらいいのかわかりません😭💦毎日怒鳴られてます

• 3月12日
  • N

N

その後気になってましたが、どんなですか?うちも離婚を考えるようになりました。旦那はゲームに夢中で育児は全くしない、おまけにご飯食べたい時に揃ってない時に起こる(箸を投げられました)😭💦💦

しかも、携帯ゲームにハマりすぎて生活費は半分ももらえてない…😭💦耐えれません😭💦挙げ句の果てに義母からは出て生きたいなら子ども置いて1人で出て行けばと言われました。

• 3月21日